アバター:フロンティア・オブ・パンドラ-#010

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ
カテゴリー

今日から探検するのはアッパープレーンズ。何故かイクランでは行けない仕様。
風が強いからか?そんな軟弱者に育てた覚えはないぞ!

という訳でやっていくぞ!

次の土地アッパープレーンズへ

とりあえず魚のエクスクイジット素材はまだやけど、キングラー・フォレストの探索はいったん終了して次なる土地に出発することにする。全然捕れへんねんて魚。もはやスーペリアまでしか捕れへんのちゃうんって疑ってる。

結構最初の土地で時間使った感があるけどプレイ時間はどれくらいなのか。

36時間か何か意外と少ないかも。
ブログやら動画作りやらに時間かかってあんまりゲーム自体に時間使えてないせいかな。
しかしウォーロンやりすぎやな。流石にDLC3のトロコンもしてそろそろ飽きてきたからちょっとまアバターに専念しようかとも考える今日この頃。
トロコンしたら何か急激にやる気なくなる現象何なんやろ?

飛んでいけない。

話をアバターに戻して...
ソッレの兄貴が言うにはアッパープレーンズにはイクランでは行けないらしい。
なんか詳しく言ってたような気もするけどちゃんと覚えてない。
どうやら洞窟から行くらしい。何故?って感じやな。そうすっとまたちょっとま徒歩になるんか?
まじ勘弁なんですけど。

しかし文句ばかり言ってられん。新しい素材達が俺を待っとるからな。
とりあえずの目標は根っこや。

洞窟まではイクランでひとっ飛び。
コイツを抜けた先はアッパーヤードもといアッパープレーンズ。

うおー!!
何かちょっと壮大なBGMと共に視界が開けるのは定番やけどいいですな。

探索前に拠点までは1回行っときたいからメインストーリーを進める。
というかここでもイクランに乗れるようになるまでは進める。
自分で考えた名前じゃないせいかちゃんと名前が覚えられん。
カティールやったけか?ワイのイクラン。

まあそんな事は置いておいて凧を上げろと言われてるので上げましょう。
ああこの浮いてるの植物じゃなくて凧なのね。

凧を上げると颯爽と馬でやって来た部族の人。と、もう一人隻眼の人。
かっこいいけど狩人が隻眼になったら致命的な気がするが大丈夫なんかね。
ナヴィ族にはあんまり関係ないんやろか?

なにはともあれ早速馬(ダイヤホース)を手なずけろとのお達しが。
ああなるほどだからイクランお預けされたんか。
超簡単に手なずけて早速拠点に向かって駆け抜ける。

しかし悲しいかな先にイクランという翼竜の快適さを味わってるせいであえて馬を選ぶ選択肢がない。
皆無だと言えよう。イクランに乗れへんからしゃあなし馬に乗ってる感がスゴイ。
空が恋しいぜ。

主人公君は楽しんでる模様。俺は一刻も早く飛びたいぜ。

拠点到着

この土地の部族は遊牧民族らしい。なんかゾウみたいなデケェ生き物と一緒に放浪してるみたい。
交換所も全部知らん素材ばっかりでがぜんやる気出てきたで。

2~3個メインクエストを進めたらすぐにイクランを呼べるようになった。
やったぜ。分かっとるやんUBI。空飛んでなんぼのアバターやからな。

という訳で今日はこんな所で終わり。
明日から素材集めや。忙しくなるで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました