アバター:フロンティア・オブ・パンドラ-3日目

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ
カテゴリー

今日は休みやしちょっと長めにしようかと思ったけど、買いもん行ったり、別の記事書いたり、動画作ったりしとったらあんまりできんかった。慣れないことするのは時間かかってかなわんね。
ということでパンドラ生活3日目です。

今日の旅路

今日も今日とて、ソッレが欲しがっているRDA勤務表を探し求めていた。

誤動作でショップページに行くショートカットが判明。メニュー画面で方向キー➯でページ切り替え可能。トークンはゲーム中のアワード獲得かショップで買うかどちらかで増えるもよう。


最初に破壊した圧縮空気タワーEchoで探索中に何やらオーラを放つ植物を発見。
コイツは何かある。(確信)

どうやらオーラを放つ植物はレア度が高いものが取れるみたい。
なんか見た目もちょっとだけ違う。模様が濃い気がする。
こだわってんね。ええやないか。

その後、燃料ステーションに行ったら、ハッキングが必要なBOXがあった。
そういやあったな。本部でもらったSIDで解除できるっぽい。さーて何が入っているのか。

ハッキングには簡単な迷路をクリアしないといけない。
セキュリティレベルがあるみたいでレベルが高くなるほど難しくなるんだろう。
何か電気がバチバチしてる時は待機、タイミングよく通過で突破できる。
あぶねーギリギリ初見突破。

中身はショットガン!!やったぜベイベー。
好戦的なサレントゥ族の主人公は喜びを抑えきれず高台で記念撮影をしたのであった。

よし。一度拠点に戻っていらない装備が売れないか試そう。

うーむ。売却不可?よく分からん。ケチな女だ。まあいい。
かわりにソッレの兄貴が雷の弓のレシピをくれた。しかも無料だ。

ゆーだり
ゆーだり

流石ソッレ!!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

さて、そろそろストーリーを進めようか。
敵がおったら試し撃ちもしたいしな。(基本的に動物には銃は使いません。素材が取れんからな)

マーカーに向かって進んでいるとナヴィ族の集落(とも呼べないようなちっちぇえ所)があった。
いや住民少なすぎねぇか?こんな少人数でお前ら何やってんの?
主人公がやってきても遠巻きでコソコソ「あれってサレントゥ族?」「滅んだはずでは・・・。」とか話してるだけ。
こっちから話しかけることすらできない。
駄目だこいつら…早く何とかしないと…。

料理スペースがあったのでちょっと試した結果、結構いい効果の食料に。
生で食っとったんがバカみたいやん。だがしかし、料理作るときにスキップできないのが不満。
のんきに鼻歌歌ってんじゃあないよ。

あと近くに繊維の素材があったので装備を更新。ふんどしからイカス短パンにランクアップ。
頭と足の装備はいつ解禁なんですかねぇ。全身コンバット装備にしたいねぇ。

その後、すぐ近くにナヴィの感覚が反応している。
どうやら洞窟になにかあるらしい。

スキルポイントゲット!イエス!ついでに洞窟内のコケも取っとく。
コケ取るのに失敗するな。まったくしょうがない奴め。
ところで主人公の名前ってなんで決めれんの?俺はゲルトって名前にしようと思っとったのに。

ストーリー進めようとしとったのをすっかり忘れてウロチョロしていると機械音が響いてきた。
MAPを確認すると敵の拠点がある。
ふっふっふ。おれのショットガンが火を噴くぜ!
いざ突撃!!

突撃と言いつつコソコソする主人公。銃を撃つと敵にモロばれで焦る。
そして生身の人間には拳で襲い掛かる野蛮人。
高難易度やと体力の減りが半端ない。厳しい戦いを制しタワー破壊。
ここでもレアな素材が取れるようになるんかな?

探索しても全然RDA勤務表が見つからない。
一体どこにあるねん。ソッレの兄貴が欲しがるほどやから相当レアなんかな。
大した物はなく進むことにする。


森で敵を発見。なんと、あのハンマーヘッドを拘束しているではないか。
最序盤とはいえ俺を一撃で屠ったやつを捕らえるとは何て奴らだ。

俺氏、ここで初めて弓矢で倒すとステルスキルできることに気づく。(いや遅っ)
雑魚を蹴散らしハンマーヘッドとご対面。動けない巨獣を一方的に痛めつける。
心が痛むがしょうがない。素材のためだ。
生きたままRDAに研究されるより俺の装備になる方が良かろう。

ついでに近くのコンピュータ端末からデータ回収。
なんかサブクエが解放されたけど俺の頭はハンマーヘッドの素材で防具を作ることでいっぱい。
さあ、拠点に戻って防具作りだ。

う~ん。保管庫に入れっぱなしやと素材カウントされへんのって控えめに言ってクソじゃね。
初代モンハンかよ。これはいち早いアップデートを望む。あと保管庫は各地に大量に置いといてくれ。
今んとこレジスタンス本部でしか見つけれてない。

あとは雷の弓を作りたいけどレアな枝が見つからない。
しょうがねぇけど防具そろったしちょっと探索してから石材加工所にリベンジや。

登れと言わんばかりの切り立った場所に行くとエイワがあった。
ここで敵パワードスーツをハッキングできることを知る俺。
ある程度近づいてからハッキングして引きずり出すのが一連の流れになりそう。
弾薬消費無しで出来てエコやな。

スキルポイントをさらに1ポイントゲットして準備完了。
いざ出陣。レベル2くらいで1回行ってボコボコにされたリベンジをかます。

パンドラ側が奪還て。よくあることやけども
俺一人でやったんですけど。他の奴らは何をしとんねん。

何はともあれ、ここでついにRDA勤務表獲得!!やったぜ。
今持ってくぜソッレの兄貴。

動画作るの時間かかりすぎる。
土日しか無理やな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました