ペルソナ3 リロード 初見プレイ#2

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

このゲームやる事多すぎて手が回らんな。
各種コミュニティのランク上げとか魅力、学力、勇気の数値上げとか全部やれんのか?
と言う事で本日もペルソナ3やっていきます。

※ネタバレありのプレイ日記です。

タルタロスを進める

前回はタルタロスに挑戦する直前で終わったので今回はガッツリ進めて行く。

と思ったら、チュートリアルだけで一旦終了。
もっとやらせてくれ。

日常パートをちょっと挟んで何やら交番で装備調達できるみたいなので早速購入。
武器だけで金欠状態。金が全然足りんな。
しかしこの警官普通に商売しとるけどバレたらクビやろ。

金がもう無いから何にもできん。
神社でお参りでもするか。100円で学力がちょっと上がった。

夜になってタルタロスに行く前に青ひげファーマシーへ。SP回復のアイテムは売ってないんか。
野良ネコ缶がギリギリ買えるから購入。なんかに使うやろ。多分。

HP、SP全回復には薄明の欠片が7個必要とのこと。
7個使って1回だけ回復できる。コスパ悪すぎやろ。

この時計を使った回復はおそらく使用しない方がいい。欠片が全然足りない。
タルタロス内でかなり低い確率で入手できるが、1時間位やってせいぜい1~2個。時間のムダや。

アイテムを色々使いながら現状の限界点の22階まで到達。
あんまり苦戦もせずに行けたな。ただSP回復手段が少なすぎてヤバイな。
ずっと籠って稼ぐのはちょっと面倒。

1~22階の鍵付き宝箱

鍵付き宝箱から取得できたアイテムを紹介

  • 反魂香:味方単体の瀕死をHP全回復で治療
  • フロストヒール(女性用足装備):回避・31、追加効果・氷結回避率小UP
  • 毒矢の弓(岳羽ゆかり専用武器):攻撃・59、命中率・92
  • 熱血シャツ(体防具):防御・52、追加効果・凍結耐性
  • 長脇差(主人公専用武器):攻撃・65、命中率・95、追加効果・魔+1/速+1

現実世界で絆を深める

タルタロスで金は結構稼げたからまずは装備調達したけど、後になってセールしだしたからすぐに買い替えるのはNG。普通の値段で全部そろえたからかなり損した。

とりあえず出来上がったルーティーンは

  1. 神社でカード複製
  2. UFOキャッチャーで商品ゲット
  3. 適当に絆を深める
  4. 各施設を一通りめぐってみる。

カード複製はタダで時間もかからんからやって損はないやろ。
コツコツ増やしていこう。使うかどうかは分からんけど。

そういえば急に難しい問題出されてファ!?ってなった。
代数螺旋・・・分からん!全部そうなじゃねーの?って感じや。

ちなみに正解はA。対数螺旋っていう黄金比の説明でよく使われるやつらしい。
そう言われたらカタツムリの形やな。
まっ対数螺旋も代数螺旋も同じようなもんやろ。

歳を取ると

歳をとったら純粋なRPGやってると眠たくなってくる。
アクション系しか楽しめなくなったかもしれん。作業感を強く感じてまう。
タスクが多すぎてあれもこれもやらないとってなるのが良くないんかな?

ペルソナグッズも多数!
「ショップから探す」から「アトラスDショップ」へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました