アバター:フロンティア・オブ・パンドラ マップまとめ

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ
カテゴリー

ゲーム『アバターフロンティアオブパンドラ』のマップをまとめてみた。

バイオーム

マップの前にまず「バイオーム」の説明をしておく必要がある。
MAP画面で方向キー↑を押すことでその場所のバイオーム(特性)を知ることができる。
熱帯雨林とか竹林とか様々なバイオームがあり特定のバイオームでしか取れない素材もあるので注意が必要だ。この「バイオーム」は地名とは別の括りとなるのでややこしくなる要因となっている。

マップまとめ

大きく分けて3つの地域があるので3つの段落に分けて解説していく。

キングラー・フォレスト

ゲーム開始時に降り立つフィールド。
色々な固有名詞が出てきてなんのことやら分からんってことが多数ある。
完成したマップを見て少しでも解決できればと思う。

キングラー・フォレストの素材一覧はこちら

キングラー・フォレストは大きく分けて7つの地域から成り立っている。
この7つの中でさらに細かな地名、川名等が付けられている。

紡ぎ場

最初に降り立つ場所。

ダイアーズボウル

岩山に囲まれた部分の名称。
ここの別名が「スピナーズサークル」だと俺は認識している。

シャドウ・ホロウ

でっかい木が4本立ってるところ。
この木の幹で「白いキャノピー・ルート」が採取できる。
葉っぱのマーク付けてるところね。
重弓の素材である根の優良素材。取っておいて損はない。

ウォーターウェイ・バレー

南西の諸島群というのはこの地域のことを指す。
釣りするならこの辺の島がいいんじゃないかと思う。

ライジングスパイア

絹の森

この葉っぱマークはたしかキングラーの巣の場所やったと思う。
真ん中上のマークは多分釣りスポット。

シャドウウッド

ゴサマーレイク

この赤い足跡はサナターが出現する場所。
優秀な素材が入手できるので定期的に狩猟しておきたいところ。

ストーンブレイドリッジ

ここはレベル20の敵の拠点。序盤でもクリアできるらしいので興味ある方はyoutubeでも検索してみてください。

ここからアッパープレーンズに入る。

アッパープレーンズ

一番景色が良い。
これで飛んでる時にいいBGMがあればな~と毎回思う。

アッパープレーンズの素材一覧はこちら

セレブレーションバレー

マザー・オブ・リバーズ

何かと目にする最初のザクルってのはここにある。

シャッタードブリッジ

サブクエ「風に吹かれて」ではこの辺を飛び回ることになる。

ストーンホールド

ステップクレードル

エイワズ・リーチ

この赤マークの洞窟でケーブルート(エクスクイジット)を発見。

クラウドフォレスト

最終エリア。基本的に素材はここのものを使う。
他の地域の素材は一部のみしか使用しない。
倉庫が圧迫されるので数値の低い素材は寄付するのもあり。

クラウドフォレストの素材一覧はこちら

クレードルパイン

彫り師の川の近くで「白い渓谷アシ」「白ゴケ森のサナター」を確認。
どちらも希少な素材なので定期的に訪れよう。

黄色の葉っぱマークは俺のおすすめ釣りスポット。
見渡せる場所に3カ所の釣りスポットがあり、約1分待てば復活するので魚素材が欲しいときはここで粘るのがいいと思う。

ザ・カット

こだまする谷から南下するとキングラー・フォレストにつながる。

ストーンクラウド・バレー

この山の頂上で「白いマッドジェム・シェル」がゲットできる。
頭装備はこれで万事解決。

カスケーディング・ストーン

誘惑の湖の南にはボールダーランドサナターが出現する。
コイツも希少な素材をゲットできるので定期的に狩猟しておくべき。

クリムゾングレートウッド

黄色の葉っぱマークの場所で「フリルステム球果(エクスクイジット)」を発見。
悩ましい素材やったわ。

この緑の葉っぱマークの場所には「白いコロニスの卵」がある。料理しない人には関係ないけどな。
俺も料理は時間のムダやと思ってほぼせんまま終わった。

それでは良いパンドラライフを👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました