ペルソナ3 リロード 宝石集め - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ペルソナ3 リロード 宝石集め

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

宝石が足りん!全然足りん!
という訳で宝石集めについてまとめようと思う。

基本は敵を倒して入手

タルタロスで敵を倒して入手するのが基本的な入手方法となる。
弱い敵でも強い敵でもドロップ率は変わらないと思うので、楽に倒せる敵で集めるのもいいかと。

タルタロス行く前にはクラブで吉凶占いしてからね。

俺はレベル上げ、スキルカード集め、金稼ぎと並行してやってるので今行ける最高難度のエリアで周回してる。

タルタロス117Fのモナド通路最奥にて悪魔の大アルカナカードを入手。
帰還するまで敵や破壊オブジェクトから獲得するアイテム数が増加する。

宝箱からも出る

宝箱からも入手できるので見つけた宝箱は全部開けていこう。
鍵付きからは宝石は出たことないから無視でOK。(もしかしたら俺が知らんだけかも)

この色の宝箱は宝石確定みたいです。

クラブで購入

俺は今のところタルタロス周回してるが、今後いい金策があれば購入するのが手っ取り早いと思ってる。

購入できるようになるタイミングの詳細は不明。多分タルタロスの進捗具合で追加されていく。

眞宵堂で交換

宝石と宝石を交換できる。
阿漕な商売しとるなこのオバハン。信用ならんわ。

名称必要アイテム
心海の雫トパーズ×5
ブラッククォーツアメジスト×5

心海の雫

「心海の雫」は意識してないと全然貯まらない。
俺は以下の手順で入手してる。

  1. 心海の雫を入手できるペルソナをペルソナ全書から引き出す。(できるだけレベル低いやつ)
  2. そのペルソナにローグロウなどの非戦闘時でも経験値が貰えるスキルを覚えさせる。
  3. 適当に敵と戦ってあと少しでレベルが上がって心海の雫を入手できるってところまで育てる。
  4. いったんエントランスに戻って3の状態でペルソナ全書に登録する。
  5. 敵と戦ってレベルを上げ、心海の雫をゲット!
  6. ペルソナを消滅させる。(ペルソナ選択画面で消滅可能)
  7. エントランスに戻ってレベルアップ直前のペルソナを引き出す。
  8. 5~7を繰り返して好きなだけ集める。

何体かこういうペルソナを作っておけば効率良く集めることができる。
他の素材も同じ方法で集めてこう!

ブラッククォーツ

ブラッククォーツは強敵からドロップしやすい?
というか強敵からしかドロップしないのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました