ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 173F~F198 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 173F~F198

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

※ネタバレを含みます。

幾月のオッサン最初から胡散臭かったけど、黒幕ぶった小物やったな。
物語的にはそろそろ終盤に差し掛かったところかな?

変態さんもあっけなく終わったし今後の展開が気になる。

強敵たち

呪いのダイス

斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

序盤の強敵。物理耐性持ち。
風が弱点なのでゆかりっちと主人公で攻め立てよう。
状態異常対策もしておくとベネ。

179F門番

名称斬撃打撃貫通
嵐の教祖×
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

強敵と戦う時は最初の一巡はバフ、デバフしとくのが良いと最近思うようになった。
ハイアナライズ待ってから一気に攻める感じで。
でもイマイチ面白くないな。

184F門番

名称斬撃打撃貫通
非情の裁判官×××
執行の大剣👎💀
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

空間殺法がきちぃ。それ以外は大したことなかった。
腕の方は炎魔法で先に倒して、残りは貫通攻撃スキルでクリティカル狙いかな。

血のヘカトンケイル

斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

見ての通り物理攻撃がかなりのダメージになる運悪くクリティカル貰うと誰か死ぬ。
主人公は物理耐性のあるペルソナにしておけばOK。

でっかい手

斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

SPを消費して簡単に追い詰めれるんやって。最初から言えよ。
弱点無しやけどなんか異常に高いダメージが入って楽々倒せた。なんぞこれ。

188F門番

名称斬撃打撃貫通
カオスパンツァー××💀
怨恨の監視者
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

全体斬撃攻撃が便利やな~。相手のバフを解除しつつ物理スキルでゴリ押しで勝てた。
チャージ後の攻撃だけ気を付けて!一気に持っていかれるぞ。

193F門番

斬撃打撃貫通
××💀
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

光属性の攻撃を多用してくる。
コロマルを起用するなら来国光を装備しておこう。
メギドラオン対策にHPはこまめに回復しておくといい。
ワンモアが無ければ対して強くはない。

倒すと「百合の花びら」ゲット。ペルソナ「リリス」の合体が解禁される

171F門番

斬撃打撃貫通
××
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

レボリューションを使って、真っ向から物理バトルを挑んでみよう。
ギリギリでひりつく戦いができるぞ。

モナドの扉、通路の強敵

全能のバランサー

斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

全属性フラットな敵。レボリューションからの物理スキルが楽。

永遠の砂時計

斬撃打撃貫通
💀💀×
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

ちょっと厄介な奴。素早さが高く開幕ポイズンミストを放たれて状態異常にされたらまあまあ面倒。
総攻撃の参加人数が少なくなって倒しきれなかったらHPを全回復される。

回復した後のこの手を上げて「やれやれ」みたいなポーズが絶妙にムカつく。

無の巨人

斬撃打撃貫通
×💀💀
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

順平が一発で弱点見つけてくれたから集中砲火してしまった。
3回連続の総攻撃で何もさせずに終了。すまんな。

モナド通路

名称斬撃打撃貫通
淫欲の蛇👎💀
犠牲のマーヤ
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

蛇を弱らせると吸血で犠牲のマーヤを倒してくれる。
敵から吸血すればええのに。何故味方から?そういう名前やからか?

先に蛇倒してもたらメギド系の魔法かテウルギアで倒そう。
ガードキルとかでもええかな。

2戦目はバランサー系が4体。
挑戦前にロキを作っておけば便利。俺は作ってなかったけど。

名称斬撃打撃貫通
炎と氷のバランサー💀💀
光と闇のバランサー💀💀
雷と風のバランサー💀💀
全知全能のバランサー××××
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

最初は弱点突いて2体をサクッと倒す。その後は物理スキルゴリ押しでまあいける。
というか物理耐性ないやつは全部物理スキルで十分。

最奥で月の大アルカナカードをゲット

戦闘に参加している味方全員のHPとSPが全回復する。

判明した敵の弱点

名称斬撃打撃貫通
皆伝の武者
誤算のマーヤ×
クレイジーツインズ💀×
破戒の塔👎
栄華の手××××××
真紅の砲座💀×
フォースアニマル💀
博愛のクビド×
破壊のマリア👎👎
愛欲の蛇×
バトルフォート×
地獄の騎士××💀
パワーキャッスル💀
名称斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀

シャッフルタイムでゲットできたスキルカード

攻撃・回復・補助

  • マハラギオン
  • アギダイン
  • マハブフーラ
  • ブフダイン
  • マハガルーラ
  • ガルダイン
  • コウガオン
  • 金剛発破
  • 刹那五月雨撃
  • ポイズンアロー
  • ポイズンミスト
  • テンタラフー
  • デクンダ
  • マハタルカジャ
  • マハスクカジャ
  • マハスクンダ
  • マハラクンダ
  • メディラマ
  • メパトラ
  • マハバイスディ
  • 亡者の嘆き

発動系スキル

  • 大気功
  • シングルブースタ
  • ハイグロウ

鍵付き宝箱

欠片1個消費

  • チューインソウル
  • スピードインセンスⅠ
  • 大治癒促進

欠片2個消費

  • マハスクカジャ
  • ミラージュサンダル:回避92、氷結回避率中UP
  • 大気功
  • ディアラハン
  • 水神の鎧:防御250、火炎ダメージ大軽減

欠片3個消費

  • 来国光(コロマル用):攻撃力266、命中90、光即死無効
  • 魔弓キルケー(ゆかり用):攻撃力260、命中98、魔+5
  • 天田執事服

コメント

タイトルとURLをコピーしました