ペルソナ3 リロード 小ネタ

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

初見で進めてるとこんなんあったんや。っていうのがちょこちょこ見つかる。
オリジナル版をやってた人には常識かもしれんが、ちょっとした小ネタを書き記していきます。

※ネタバレを含みます。

簡単金策

難易度をPEACEFULLにして金品を売却するとノーマルと比べて1.5倍の値段で売れる。
日常生活中は難易度いじっておいたらお手軽金策になる。

タルタロス挑戦の次の日は保健室へ

タルタロスに行った次の日、放課後に保健室へ行くと謎の劇薬を飲める。
時間経過無しでパラメータ勇気がちょっと上がる

神社のお稲荷様

お稲荷様に祈れば、1日1枚所持しているスキルカードを増やしてもらえる。
スゴイご利益やな。時間経過無しなので毎日通おう。
今日も舞子の前を素通りや。心が痛むぜ。

自動販売機 商品補充

自動販売機は毎週日曜日に商品が補充されているのでそのタイミングで買いに行くのがいい。
もしかしたら一週間で再入荷かも。俺は毎週日曜日がルーティーンになってる。

プラチナブローチ

クラブでプラチナブローチを買ってからエリザベスに話しかけると、彼女に渡すことができる。
報酬としてマスターインセンス×2が貰える。

クラブで宝石を売っている

クラブのジュエリーショップで宝石が買える。
これ多分やけど宝石循環してない?主人公→古美術→クラブ→主人公・・・って感じで。

眞宵堂商品一覧はこちら

CAUTION!

近くに別のシャドウがいる状態で敵との戦闘に入ると、戦闘終了後に増援として近くにいた奴が出現するっぽい。連戦になるので注意しよう。

強襲アタック

クラブにいる情報屋から「対テロ情報サイトメモ」を購入し、寮ラウンジにある共用PCで閲覧すると「強襲アタック」を覚えられる。いつ追加されるのか詳細不明だが俺は7/12に確認。
内容は以下の通り。

・R2を押したままダッシュした状態を一定時間(3秒くらい)維持すると「強襲ダッシュ状態」になるこの状態で□を押すと強襲アタックを繰り出すことができる。(ボタンはPS5の場合の説明)
・向きを問わずチャンスエンカウントが成立する。
・敵の背後からエンカウントすると、主人公のテウルギアゲージが少し増え戦闘開始時に敵が「動揺」状態になることがある。

9月、11月にボスを倒してから情報屋から強襲アタック強化の情報を購入できる。

暗殺拳のサイトメモ:背後からのアタック成功時、敵の「動揺」状態が確定になる
歴史学投稿サイトのメモ:背後からのアタック成功時、テウルギアゲージがより上昇する
忍者ファンサイトメモ:強襲アタックまでのダッシュ時間が約1秒に短縮

夏限定ホットソース丼

夏限定ホットソース丼 ¥1,500
3ターンの間、味方1体の全能力を上げる

多分夏の間だけうみうしで買える。
気まぐれで行ってみたら新商品が売ってた。結構いい効果やったから一応紹介。

タルタロス内の会話

たまたま主人公+女子3人のパーティにしてたら、ハーレムがどうこうって会話が始まった。
今まで全然気にしてなかったけどこれは状況に合わせた会話が収録されてるってことか・・・。
気になる人は色々パーティ編成を変えて登ってみたらどうやろ。

シンジ君?

天田少年が死神とエンカウントする際のひと言・・・。
もう逃げないって言ってなかった?

コメント

タイトルとURLをコピーしました