ペルソナ3 リロード 初見プレイ#3

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

最初のボス?を倒したぜ。
タルタロスにちょくちょく出てくる階層の門番は個人的には中ボス扱いです。

※ネタバレありのプレイ日記です。

日常パート

これコミュの選択肢で好感度の上がり具合が多分変わってんのやろな。
まあ気にしすぎたらゲームが楽しく無くなるから適当でやっていくかね。

ようやくストーリーが進みそうな気配がしてきたぞ。
囚人服の少年が試練が来るとお告げをしてきた。
無気力症の人も増えてるらしいから何か起こるやろと明彦先輩も考えてるみたい。

とりあえず5/8(金)の時点でパラメータが全部2になった訳だがこれは遅いのか早いのか分からんな。
上手くいってるって事にしとこう。

満月の影時間

大物シャドウが街に出現したらしく緊急招集される。
明彦先輩はケガが完治してないので今回はお留守番。いつもの3人で出動や!

駅前で待ってると桐条さんがスカートでスポーツバイクに乗って登場!
かっけぇぜ。

桐条さんはバックアップに徹するようだ。よろしくお願いしまっす。
敵は列車の内部にいるらしく線路上を歩いていく必要があるとのこと。

これは線路上で敵と戦ってる時に急に電車が迫ってきて逃げるパターン。あると思います。

はい。何事もなく一瞬で列車までたどり着きました。あっさりすぎぃ!
じゃああれやな。閉じ込められるパターンや。

なぜか先に行く岳羽さん。これは無理な相談やろ。
じゃあ先に行くなよと。

やっぱり閉じ込められた。

なんか急にイキリ散らかすジュンペー。どうしたお前?情緒不安定か?
影時間でちょっと精神やられたんかもしれんな。
あと陸(主人公)だけ皆に認められてて嫉妬してるとか、自分の方ができると思ってるとか。
まぁ色々あって感情が爆発しちゃった感じですかね?知らんけど。

ジュンペーが一人で突っ走った後、タイミングを見計らって湧いてくる雑魚敵共。
軽く蹴散らしてジュンペーと合流。
さっきまで機嫌悪かったけど総攻撃時はめっちゃご機嫌やん。

そしてやっぱり動き出す電車。お決まりの展開っすね。
雑魚を蹴散らしながら先頭車両、運転席へGO!

ボス戦

M字開脚しておられる。
イ〇リ〇と命名してやる。・・・最近の子供は知らないだろう。

列車が動いて前の車両に追突する前に倒さないといけない。
制限時間ありの戦闘になるみたいや。

初手「アイスストーム」全体攻撃ダメージ45~60くらい。強ぇ~。
岳羽さんがメディアを覚えていたので回復要員に抜擢。

何やっても弱点に当たらんから結局物理スキルで殴る。
取り巻きを召喚してくるからサクっとお掃除。
この取り巻き共は見た目は同じくせに名前が違って、弱点属性も違うっぽい。

桐条さんは弱点を教えてくれる訳ではなく一回判明した属性耐性を覚えておいてくれてるだけやからあんまり恩恵は感じない。しかし美人やからOKでしょう。

面倒くさいから取り巻きは無視して本体一点攻撃でいいかも。
今更やけど「タルカジャ」とかバフとかかけとけば良かったかもしれんな。

ボスを倒しても列車は急には止まらない!
ブレーキだと?電車でGO!で鍛えた俺に任せろ!
余裕だぜ。

という訳で初ボス戦終了しました。

先輩方はついに「始まった」という事か?って感じで訳知り顔。
知ってることは全部教えて頂戴よ。情報伝達は大事やで。
大人が幾月理事長だけってのも怪しさが増すんよな。

桐条さんが自分の力不足に落ち込んでたので皆さん話しかけて励ましておきましょう。

さて、一段落したので今回はここまで。
読んでくれてありがとう!
また次回、よろしく!

ペルソナグッズも多数!
「ショップから探す」から「アトラスDショップ」へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました