アバター:フロンティア・オブ・パンドラ-#008 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ-#008

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ
カテゴリー

探索しても同じ素材ばっかり見つかります...。
空を飛べるようになったら余計に探索する場所が増えて時間がかかることに変わりはなかったぜ。

ある程度全域を回れたらサブクエ進めて行きますかね。

RDAの拠点攻略

大き目の拠点(RDA勤務表が手に入る所)を攻略する際、敵に見つかることなく攻略できれば手に入る物資が多くなることが分かった。

何の説明もなかったな。
拠点を攻略した時に敵に見つかってたら、主人公がボヤくのがヒントっぽいけど他に言及する場面あったか?1回バレたら死んで最初からやり直すしかないっぽい。
なかなか面倒やからできるだけ狙ってみるくらいでいいかも。

レアリティの高い装備は手に入るけど、今のところめちゃくちゃ良いアイテムがあった訳でもない。
多分取り逃してもそれほど影響はないと思われる。

クエスト攻略

サブクエ1個だけ消化したので紹介。

故郷を探して-Part1

自力で探したい人は画像を見ないようご注意を。
無駄な時間を過ごしたくない人は気にせず見て行ってくれ。

地図でもつれ川を発見してから、ひたすら探しまわること約1時間。
浮き岩が見える位置関係であの近づくと引っ込む植物がある所。
いや、分かりにくすぎー!
このゲーム変なとこで難しい。

以下がクエストの場所。
手に入ったものはなんかしょうもない漫画の一部みたいなの。
マジいらねー。なんかレア素材くれよ。

サレントゥ族のトーテム

3つ見つけたら終わりかと思ったら、もう2個増えた。
この調子やともっと増えるな。まあよかろう。2個めのトーテムでコツを掴んだからな。
観察ポイント探し程度はお茶の子さいさいよ。

ちょっと天気悪いけど勘弁な。
一々焚火のとこ行くの面倒くせぇのよ。

3つ目をクリアしたら以下の装備レシピをゲット。
う~ん素材持ってません。残念。
スカイロックゴケはこないだ取った気がするな。

素材集めかサブクエ攻略か・・・
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ゲーマー」のつらいところだな。

素材集め

ブレイズフルーツ エクスクイジット

空に浮かぶ岩島の岸壁にくっ付いてる植物の実。
ゆっくり近づくと触手に絡まれて落とされるのでそこそこスピードを出してイクランで突っ込みながら採取が手っ取り早い。

壁画

今だにこの壁画が何になるのかさっぱり分からん。
なんかボディペイントが手に入る奴もあれば特になんもないのもある。
謎だ。

シェルフルーツ エクスクイジット

トゲトゲのある植物の上にあった。採取の時にダメージ食らう。
炎を感知するとトゲをしまうらしいけど、炎なんざ持ってない。
植物ダメージ半減スキル持ってるからか死ぬことはない。
無くても回復しながら取れば大丈夫かと。

キングラー・フォレストのソルズデライトの靱皮 エクスクイジット

結構そこら中で見つかる。
他の素材が欲しくてもコイツが見つかる。悲しみ。
違う地域に行けば素材もガラっと変わるんかな?
まあ一応記録だけしとく。

フォーチュンフルーツ スーペリア

植物の上から飛び降りて採取。
弓で落とすのかと思って射ってみても意味なし。

ウキウオ スーペリア

魚を遠目からみて判別できるんだろうか?
今後の課題やな。あと一匹ずつ取るんじゃなく一網打尽にしたい。

レア素材を見つけたら

レア素材を見つけたら、たいてい近くに大量に同じ素材がある。
取れるだけとって部族のかごに寄付してやれば交換ポイントが大量に貯まるので
レア素材は探すより交換した方が早いものもあるか。
もしかすると交換でしか手に入らない素材もある?
ポイント貯めは作業になるが割と簡単に貯めれるのであんまり気にせずに交換するべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました