ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 69F~92F - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 69F~92F

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

そろそろタルタロスにも強敵が増えてきた感がある。バフマシマシの奴に1回全滅しかけたわ。
モナド内の敵もなかなか歯ごたえあって緊張感のあるバトルやったな。

個人的おすすめパーティ編成は、真田・桐条・アイギス
主人公はすべての属性を網羅、回復手段多めで挑むといいかな。

※ネタバレ注意です。

強敵たち

ワイルドドライブ

階層序盤に出てくる強敵。
雷が弱点なので明彦先輩をパーティに入れておくと良い。

至高の手

物理で殴るしかない。回避率がかなり高い印象を受けたので、バフを盛って挑もう。
3ターンくらいで逃げられる。

77F門番 衆愚の砂時計×3

2発目で弱点の氷属性を引き当てたからすぐに終わった。
クソ雑魚階層門番でした・・・。

82F門番 禁術師の断頭+取り巻き×2

取り巻きは「炎と氷の測量者」と「雷と風の測量者」
前者は雷と風が弱点で後者は炎と氷が弱点しっかり使い分けて倒そう。

禁術師の断頭は「動揺」状態になるのでクリティカルでダウンを狙おう。

倒すとペルソナ「モスマン」が解禁されて合体生成できるようになる。

エリザベスの依頼でアギラオを持ったモスマンを見せることで美鶴メイド服を入手できる

力のヘカトンケイル

後半の強敵。
貫通が弱点。悩殺、動揺等の状態異常にもかかるからあんまり強くはない。
HPがちょっと多いくらいかな。

90F、91F 中ボス連戦

「逸脱の死刑囚」は弱点なし。バフをガン盛して全体攻撃を放ってくる。
相手の準備が完了したら防御の構えで対応しよう。
のんきにしてたら全滅しかけた。あぶね~!!

「衰退の禁書」はうっとおしいデバフをかけてくるから優先して倒すべし。
弱点は分からなかった。とりあえず雷はブロックされる。

92Fはなかなかに面倒な敵2体。互いをフォローし合う行動をするっぽい。
防御力を下げて、貫通攻撃主体で攻めるのがいいかな。

モナドの扉、通路の強敵

イデアマザー

確認できた敵の行動
・ポイズンミスト:全体毒付与
・マハエイガ:全体闇攻撃

弱点属性があるのでそこまで苦戦はしないと思う。

ファントムメイジ

ガルーラが弱点だったので総攻撃したら気絶してしまった。
アナライズするまでもなくタコ殴りにして終了。運がよかったんかな。

臆病のマーヤ

メギドによる全体攻撃か結構痛い。
デバフで攻撃力、防御力を下げて戦うと比較的楽に倒せた。

今回最難関の3体

左の敵は物理に強く、右の敵は魔法に強いそんで中央の奴は味方に反射バリアを張りやがる。
それぞれ攻撃力も高いため結構苦戦を強いられる。
主人公にメギドを覚えさせておくと良さそう。テウルギアをガンガン使っていくのもアリ。

判明した敵の弱点

名称斬撃打撃貫通
キラーツインズ
至高の手××××××
怠惰のマーヤ
生成の彫像
情欲の蛇
ライフダンサー×
黄金蟲×
マッハフォート
偏愛のクビド
沈黙の聖典
教条の塔×
ジュピターイーグル
征服の騎士×
名称斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀、?は試してません

シャッフルタイムでゲットできたスキルカード

攻撃・回復・補助

  • マハラギ
  • アギラオ
  • マハブフ
  • ブフーラ
  • マハガル
  • マハコウハ
  • マハンマ
  • コウガ
  • マハムド
  • ムドオン
  • エイガ
  • メディア
  • 真空斬
  • 月影
  • 電光石火

発動系スキル

  • 小治癒促進
  • 斬撃ブースタ
  • 打撃ブースタ
  • 電撃ブースタ
  • 電撃見切り
  • 光見切り
  • 疾風ガードキル
  • 防氷の心得
  • 防雷の心得
  • 小気功
  • 状態異常成功率UP

鍵付き宝箱

欠片1個消費

  • 魔脈のタリスマン
  • ディアラマのスキルカード
  • 宝玉

欠片2個消費

  • ビーストタイツ(女性用足装備):回避55、力+3
  • フロートサンダル(足装備):回避54、物理回避率小UP
  • 光ブースタのスキルカード
  • 瞬間増強の経
  • アドバイスのスキルカード:クリティカル率倍増

欠片3個消費

  • アンダースタジャン(順平用胴装備):防御力130、HP40UP
  • 怒りの鉄拳(明彦用武器):攻撃力125、命中率93、打撃ブースタ
  • ハイレグアーマー:きわどく攻めるアーマーゆかりに着せると・・・?
ゆかりっちがエッチな服装になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました