ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 93F~118F - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 93F~118F

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

コロマルを仲間に加えてタルタロスに登っていくぅ!

コロマルが炎と闇の2属性使いやから使い勝手良すぎる。
序盤は闇が弱点の敵が多くて消費SPが多い事だけが問題やけどな。

※ネタバレ注意です。

強敵たち

希代の手

闇属性が弱点。コロマルと主人公で弱点突いていきましょう。
めっちゃ回避されるから、テウルギアで即殺でもいいかも。

凱旋の騎士

序盤の階層に出てくる強敵。
ゆかりっちは苦手な相手なので序盤の階層はパーティから外した方がいいかも。
貫通もレジストされる。

闇属性が弱点。ヒートライザが結構効いてるのでデカジャとか使うのもあり。

99F門番

毒殺のマグスは雷が弱点、取り巻きの手2体は闇が弱点。
もはや弱点持ちはカモやな。

105F門番

属性魔法完全防御。なんじゃこいつずるいわぁ~。
浮かんでるやつは貫通弱点が多い気がするな。今度から先に試すか。

状態異常を多用する。全体解除呪文を覚えとったら比較的楽に戦える。
物理が通るから男チームでタルカジャかけて物理技連打もいいかな。

イデアマザー

後半の強敵。雷が弱点。状態異常系の攻撃が多いイメージ。
あと闇耐性付けといた方が無難。

112F門番

各属性を使いこなす感じかな?
弱点はないけどそんなに強くもないから適宜回復しながら戦えば普通に倒せる。

モナドの扉、通路の強敵

ネメアンアニマル

動揺状態からの全体物理攻撃で一気に持っていかれる。
動揺を解除するか防御でしのいだほうがいい。

弱点は疾風属性

エターナルイーグル

貫通が弱点。防御力を下げてから総攻撃ですぐ倒せると思う。

混沌のキュクロプス

全体に属性攻撃を色々繰り出してくる。威力自体はそんなに高くないからそこまで苦戦はしないと思うが、ワンモアが発生しやすいので残りHPに注意しておくこと。

弱点見つけられず・・・。

サイコロ3連チャン

出た目によって行動を変えるらしい。
即死攻撃だけ気を付けとけば大丈夫かと。

1体目は雷が弱点、取り巻きは闇が弱点。
2体目は氷が弱点、取り巻きは風が弱点。

3体目は弱点なしの取り巻き2体出現。
まずうっとおしい雑魚を処理してから、クリティカル狙いが良い感じにはまった。

踏破後に「悪魔」の大アルカナを獲得。
周回の頼れる相棒やな。

帰還するまで敵や破壊オブジェクトから獲得するアイテム数が増加する。

判明した敵の弱点

名称斬撃打撃貫通
裏切りのマーヤ
正義の剣
アイスレイヴン💀
精神のダイス
激震のギガス
ワイルドドライブ
叫ぶティアラ
ゴッドハンド
ミノタウロス四号
ファントムロード💀
力のヘカトンケイル
名称斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀、試していない属性は空欄

シャッフルタイムでゲットできたスキルカード

攻撃・回復・補助

  • アギラオ
  • ブフーラ
  • ジオンガ
  • マハガル
  • コウガ
  • エイガ
  • マハエイハ
  • 残影
  • ディアラマ
  • アムリタドロップ

発動系スキル

  • 氷結ブースタ
  • 闇ブースタ
  • 光ブースタ
  • 貫通ブースタ
  • 防炎の心得
  • 防雷の心得
  • 真・打撃見切り
  • 真・貫通見切り
  • 真・火炎見切り
  • 真・光見切り
  • 真・闇見切り
  • ミドルグロウ
  • アドバイス
  • 急速回復
  • スカクジャオート
  • リベリオンオート
  • 中気功

鍵付き宝箱

欠片1個消費

  • アルマダビスチェ
  • 斬撃ブースタ
  • 打撃ブースタ
  • スナフソウル

欠片2個消費

  • クレイジージャケット:防御154、恐怖無効
  • 絶縁ブラックタイツ(女性用):回避65、電撃回避率中UP

欠片3個消費

  • カルネージナイフ(コロマル用武器):攻撃155、命中90、タルカジャオート
  • フラッシュグレネード(アイギス用武器):攻撃177、命中90、中確率で動揺付着
  • セクシーアーマー:男を惑わすアーマー 美鶴に着せると・・・。
美鶴さんが過激な衣装に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました