ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 119F~144F - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ペルソナ3 リロード タルタロス攻略 119F~144F

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

ドグマ2まであと1ヶ月になりましたね。
発売までにできるだけこの「ペルソナ3リロード」遊び尽くそうと思います。

ガッキーと天田君が増えてパーティが充実してきました。
ちょくちょく入れ替えつつ進めるとしようか。

※ネタバレを含みます。

強襲アタックが強すぎる

強襲アタックを強化してると確定で戦闘開始時に敵を「動揺」状態にできる
さらにクリティカル特化のペルソナ作っておくとほぼほぼクリティカル攻撃になって強すぎることが判明した。物理耐性持ち以外はもうこれだけでええやんってくらいには強いと思う。

ボス戦には使えんけど、雑魚敵戦においては弱点を調べるよりも物理でボコるほうが早いかもしれん。

強敵たち

白狼の武者

序盤の強敵。物理特化で結構痛い攻撃をしてくる。
弱点を突いてサクっと倒すべし。

光と闇が弱点。コロマル、天田が活躍します。

124F門番

特攻パーティは明彦、天田、荒垣
順番に弱点突いていけばノーダメもいけるのでは?

125F門番

中ボス連戦。
怒涛の連続攻撃をしてくるクソ戦車。

ガンガンバフを盛ってくるので主人公、桐条さんをデバフ係としてゆかりっちに弱点を突いてもらうのがいいかと思う。

でっかい手

巨人たちの山嶺におったキモイ手と比べたらかわいいもんや。

普通に曲がった方向を選んでたらあっさり追いついた。
明彦先輩のパンチでK.O。打撃が弱点でした。

132F門番

厄介なのは光即死攻撃くらいかな。
弱点の無いやつにはバフ、デバフからの物理スキルブッパが効く。

後はテウルギアの連続使用で一気に滅殺か。

均衡の巨人

後半の強敵。氷が弱点。物理系は耐性がある。

136F門番

弱点を見つけるまでは苦戦を強いられる。
たまたまいい感じのパーティで挑んだからうまくハマった。

143F門番

物理しか効かない。炎攻撃してくるので桐条さんは外しといたほうがいいかも。

倒すとペルソナ五芒星の悪魔「デカラビア」が解禁

モナドの扉、通路の強敵

判決の剣

雷全体からの1MORE五月雨斬りで一気に瀕死にされた。
やっぱ弱点対策しとく方がいいかと思わされたね。
あと防具も大事やな。今のところ拾った防具だけでやって来たけどそろそろちゃんとしたの買うかな。

弱点は疾風属性

ミノタウロス参号

ヒートライザでステータスを上げられると厄介なのですぐにデカジャで打ち消そう。
物理耐性持ちだが、弱点属性があるのでそこまで苦戦はしなかった。

グランドマグス

素早さが高いっぽい。初手にいきなり敵のターンから始まった。
メギドで全体に結構なダメージ。

打撃弱点で気絶してしまったので強さがイマイチ分からんかった。

モナド通路

まさかの1発目で弱点を引き当てた。ラッキー。
蛇の方は氷結が弱点でした。

毒にしてくるので対策をしておこう。

クラリスダンサー×2
吸魔でこっちのSPを根こそぎ奪っていく。こいつらヤバイ。
こっちは頑張っても40しか奪えんのに・・・。

動揺にしてから物理スキルで攻め立てるのがいい。

とりあえず氷は耐性を持ってた。
レボリューションからの物理スキルで面白いようにクリティカルが決まって余裕で倒せた。
やはりクリティカルこそが正義やな!

最奥で塔の大アルカナカードを入手。効果は以下の通り。

主人公が現在所有しているペルソナの全てのパラメータが1上昇する。

判明した敵の弱点

名称斬撃打撃貫通
青のシジル👎
挫折のマーヤ
デスツインズ×
維持の彫像
全盛の手
静寂のマリア
凱旋の騎士👎
蠢くティアラ💀
キラードライブ
イデアマザー×
マジカルマグス××
ブレイブフォート
魔弾の砲座×
名称斬撃打撃貫通
弱点:〇、耐性:△、無効:×、吸収:👎、反射💀、試していない属性は空欄

シャッフルタイムでゲットできたスキルカード

攻撃・回復・補助

  • マハラギオン
  • マハジオンガ
  • マハエイガ
  • マハコウガ
  • ディアラマ
  • デッドエンド
  • アサルトダイブ
  • ニューロクランチ
  • デカジャ
  • デクンダ
  • ポイズンミスト
  • ポイズンアロー
  • 終末の予言
  • 利剣乱舞
  • テンタラフー
  • デビルスマイル

発動系スキル

  • 電撃ブースタ
  • 氷結ブースタ
  • 闇ブースタ
  • アドバイス
  • コーチング
  • ミドルグロウ
  • タルカジャオート
  • ラクカジャオート
  • リベリオンオート
  • 真・打撃見切り
  • 真・疾風見切り
  • 中気功
  • 中治癒促進
  • 急速回復

鍵付き宝箱

欠片1個消費

  • 闇神の瞳:闇回避率大UP(天田君におすすめ)
  • ラックインセンスⅠ
  • デクンダ

欠片2個消費

  • バリスティックベスト:防御186、物理ダメージ小軽減
  • 魔除けの靴:回避70、闇からの大生還(天田君におすすめ)
  • チューインソウル
  • 情熱のベスト(明彦用):防御185、氷結回避率中UP
  • 光耐性

欠片3個消費

  • ガイアプレッサー(荒垣用武器):攻撃190、命中90、リベリオンオート
  • 御手杵(天田用武器):攻撃200、命中88、クリティカル率大UP
  • 荒垣執事服

コメント

タイトルとURLをコピーしました