ペルソナ3 リロード 初見プレイ#5

ペルソナ3 リロード
カテゴリー

ようやく物語が動き出した感があるな。
やっぱり日常パートやってると眠たくなってくる。

※ネタバレありのプレイ日記です。

グルメキング

満遍なくコミュを進めて行くと友近からグルメキングの情報が聞けた。コミュレベル3時点で話しかけると解放っぽい。今更な発見なんやろな~。皆の行動を見てると夜にたなか社長と会ってる人おるけど条件が全然分からん。毎回買い物はしとるけどあんまり関係なさそうやな。

ようやくストーリーが進みそう

山岸風花という生徒が仲間になりそうという話があってから数日、彼女はいじめに合ってて現在行方不明らしいという展開に。急に重い話になってきましたねえ。体育館に閉じ込められてその後消えたとの証言。タルタロスにいる訳ですね。分かります。

しかし、桐条さんに詰められる江古田先生は草。弱すぎる。
ペルソナ5の時も思ったけどストーリー作った人は教師嫌いなんかな。

タルタロスへ救出に向かう

夜の学校に忍び込んで体育館で影時間に入れば近くに侵入できるはず。と明彦先輩の言。
なるほど、賢い。

ところで昔、子供会の企画で学校に泊まって肝試しとかするやつがあったけど、みんなのとこはどやった?あんまり覚えてないけど妙にテンション上がったのは記憶にある。
廃校を買い取ってサバゲーフィールドでも作ったら盛り上がりそうやけど誰か作らんかな。

突入組と待機組を分けたけて男と女に分かれる。
しかしゆかりっちは桐条さんのこと嫌いすぎやろ。
ちらっと過去の話聞いたけどやっぱりオヤジさんのことで色々思う所があるんやろな

サクッと救出してボス戦へ

ボス戦は2回あるんか?

タルタロスを探索するが出てくるのは雑魚ばかり。
何にもなく風花を発見。いっぽうその頃待機組は襲われていた。

あんまり強そうじゃあないな。これは両方同時に倒さな復活させるタイプと見た。

風花がペルソナを覚醒させていざバトル。
解析系のペルソナらしい。アナライズが強化される感じね。OKボス戦で活躍しそうな能力やな。
ええやん。

自分の弱点属性を変化させるボスやけど、風花の前ではまったく意味がない。
それにしてもチュートリアルみたいなボスやな。

弱点攻撃と総攻撃であっという間に撃破。弱すぎるぜ・・・。

コミュレベルが上がってないからまだ何かある?

風花が仲間になったけど、愚者のコミュレベルは上がってない。
試練は1つじゃないって言っとたしまだ何かありそうやな。

ああ、囚人服の少年は「ファルロス」って名前らしい。
覚えられそうにない。

幾月のオッサンになんか金がかかってそうなイカス衣装をもらって、タルタロスで使ってみようぜ!ってところで今回はいったん終了。

そろそろ物語が進んでいきそうな気配がしてきましたね~。
ではまた次回。🙌

ペルソナグッズも多数!
「ショップから探す」から「アトラスDショップ」へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました