アバター:フロンティア・オブ・パンドラ-6日目

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ
カテゴリー

6日目にしてようやくこのゲームの本質が見えてきた。
RDAと戦うことではなかった。ストーリーを楽しむゲームでもない。
このゲームは素材を集めるゲームだ!!
俺の感覚としては・・・スキルは収集系が最重要だ。

時間がいくらあっても足りない。

さっき書いたように素材集めがメインのゲームなのでストーリーもサブクエストもそっちのけで走りまわってるだけで時間が溶ける溶ける。

はっきり言って俺のゲームの仕方やと取れ高が全然ないのよ。
なんせ1時間も2時間も走り回っとるだけやからな。スクランもまだおらんし。
で、ブログどうしようかと考えた結論は探索系のクエストの動画作りとレア素材もしくはクエストクリアに必要な素材を見つけた場所を記録していくものにしようかなと思う。

多分このゲームは攻略サイト見ないと膨大な時間がかかると思うんだよな。
なんせマジで地名が分からなさ過ぎて狩りの手引書見ても分からん事が多い。

例えばこのクエストを進めようと思うやんか。

で、これらの素材が必要になる訳やけど、
アッパーブレーンズてどこよ?シャドウウッドの西にある滝とは?ってなるのね。

で地図見てもここって確証が持てる場所がないんよ。
その後結局あたりを付けてそれっぽいところに足を運ぶことになる。
結果、時間が無駄にかかっちゃうんですねぇ。

いや攻略サイト見たらええやんってのはそうなんやけど、せっかくブログ始めたし自分でパンドラを開拓していきたいやんか。主人公だってこの惑星のこと全然知らん訳やしある意味同じ気持ちで旅しとるってことやん。自分の力で探索するのが醍醐味やしな。

明日からは素材の場所をいちいち記録していくぞ

素材交換もできるけども交換ポイント稼ぐためにも素材は必要なんで素材集めは必須やと思う。
多分クリアするだけならそんなに色々集める必要ないかと思うけどフルプライスで買ったからにはパンドラを旅しつくさねば。最終的には解像度の高いマップの一枚絵にここでこれが取れるって情報をいれていきたいな。いつになるか分からんけど。

あとやっぱ移動のためにメインストーリー進める方がいいな。

今日の情報は・・・

今日はほぼ情報はないけどあえて発信するなら・・・

ここで何か壁画を発見しました。

50ゴールドでエクスクイジットの大容量弾倉を購入した。

通常の総弾数が5発なのに対して10発になりました!
2倍!やったぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました