ファイター 基本情報
初期基本職4つのうちのひとつ
近接戦闘を得意とし、基本的にパーティの前衛として戦う
アタッカー兼タンク。
オーソドックスな戦士って感じ。
盾を上手く使った立ち回りがカッコいい。
映像ではシールドバッシュで大型の敵もよろめかせていた。強い。
兜割もかっけぇぜ。
『Dragon’s Dogma 2』ファイター – ゲームプレイ映像
ジョブマスター
多分この人
クエスト「厄災の到来」を進めていくとマスタースキル“フュリオスレイド”を貰いました。
立ち回りの基本
盾受けを上手く扱うのが強者への近道だと思う。
アビリティ
- 耐撃-300JP:物理防御力が上昇する
- 奪視-900JP:敵から狙われやすくなる
- 筋増-1800JP:所持重量の上限が増える
- 強縛-3000JP:担ぎ上げ、押さえつけ時の拘束時間が延長される
- 速起-5000JP:ダウンや這いずり状態からより早く起き上がれる
カスタムスキル
一閃突き
強烈で素早い直進突きを繰り出す
対象との間合いを素早く詰められる
DMCで言うスティンガーやな。爽快感は全然違うけど。
LV2:移動速度、移動距離が上昇
LV1 | LV2 |
初期装備 | 1000JP |
空裂斬
直上に飛び上がり、斜め上方向に斬りつける
飛行する対象への攻撃に適する
飛んでるやつは後衛に任せる方が楽。
撃ち落とされたやつの処理でOK
LV2:上昇高度と威力が増す。空中でも発動できるようになる。
LV1 | LV2 |
200JP | 1300JP |
円月斬り
身体を捻り、円弧状に剣先を一回転させ周囲の対象を斬り払う
LV2:攻撃範囲が拡張される
LV1 | LV2 |
450JP | 1300JP |
えぐり刺し
対象の体に剣を突き刺し、連撃を与える
大型の対象に当てるとしがみつきに派生
怯み中の小型の対象に当てると押さえつけに派生する
LV2:剣で突き刺す回数が増える
空中でも発動できるようになる
LV1 | LV2 |
700JP | 2000JP |
逸らし斬り
後方に身を翻したあと、素早く間合いを詰めて斬り払う
対象からの攻撃を回避しつつ繰り出すことで威力が増す
LV2:反撃時の攻撃回数が増え、威力が増す
LV1 | LV2 |
1100JP | 2500JP |
シールドバスター
盾による協力な打撃を見舞う
対象の体勢を崩しやすい
LV2:攻撃が二連撃となる
LV1 | LV2 |
200JP | 1000JP |
盾惹き
盾を叩いて音を発し、周囲の対象の注意を自身に引き付ける
魔法使いが多いパーティーやと結構ヘイト管理せな危ないかもね
LV2:引き付ける音の効果範囲が拡張される
LV1 | LV2 |
300JP | 1300JP |
空舞の盾
盾を踏み台として構え、飛び乗った仲間を空中へ放り投げる
コレって探索中にやってくれへんのかな。
LV2:放り上げる高さと距離が延長され、スタミナ消費量が減少する
LV1 | LV2 |
450JP | 1600JP |
フローレスガード
身体を素早く捻り、全方位からの攻撃を盾で防ぐ
自身が怯んでいる状態でも発動可能
窮地からの緊急脱出に役立つ
LV2:スタミナ消費量が減少し、効果範囲が拡張される
LV1 | LV2 |
700JP | 2000JP |
カウンタースラッシュ
盾で対象からの攻撃を受け流した後、素早く剣で斬り払う
構え中はスタミナを消費し続ける
LV2:構え中のスタミナ消費量が減少し、反撃時の攻撃範囲が拡張される
LV1 | LV2 |
1800JP | 2500JP |
マーズソウル
前方からのあらゆる攻撃を防ぐ鉄壁の構えをとる
構え中はスタミナを大きく消費し続ける
LV2:構え中のスタミナ消費量が減少する
LV1 | LV2 |
2500JP | 3000JP |
ノーマルスキル
真盾弾き
最初から取得可 150JP
盾を振るい、対象からの攻撃をより強くはじき返す
反撃時にスタミナを消費しない
つまり「パリィ」のこと。
タイミングよくパリィ後、強攻撃で大ダメージ
刀牙昇斬
必要ポイント:250JP
剣を大きく振り、勢いよく切り上げる
軽量の対象を打ち上げることができる
盾敷き
必要ポイント:400JP
盾をあてがい、高所からの落下時の衝撃を和らげる
落下ダメージが軽減され、素早く体勢を立て直せる
エンチャントバッシュ
必要ポイント:600JP
エンチャント中に盾防御することで属性に応じた自動反撃を行う
マスタースキル
フュリオスレイド
高威力の連撃を隙無く叩き込む連続乱舞技
対象に大ダメージを与えるが、スタミナ消費量が激しく最初の一撃を外すと大きな隙が生まれる
ゲームタイトルの権利表記
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
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