ドラゴンズドグマ2 マジックアーチャー

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

マジックアーチャー 基本情報

その名の通り魔法の矢を放つ。
自動エイム、広範囲攻撃、味方の回復・支援、遠距離からの味方復活まで。
ちょっと盛りすぎじゃあないか?

ゆーだり
ゆーだり

もはや別ゲーやん。
このジョブだけ難易度下がりそうまである。

『Dragon’s Dogma 2』マジックアーチャー – ゲームプレイ映像

強ジョブ

雑に操作しても明らかに強い。
弱点にロックオンするのが他のジョブと比べて容易なのでストレスが少ないのも好印象。
近接攻撃がないから距離を詰められると急に弱くなるが位置取りさえ間違えなければ非常に強いジョブだと思う。ゴブリンのジャンプ力はなんなんやろな。10mくらい一足飛びでくるやん。

まだランクMAXになっていないが、跳弾のスキルだけでも他のジョブのマスタースキルを上回ってる気がする。放てば目視できない範囲の敵も殲滅できるのヤバすぎやろ。

外で戦う時も通常攻撃だけで普通に戦えてしまう。
普通のアーチャーがかわいそうやで。

転職条件

クエスト「隠れ住まいの夫婦」を完了する。
ついでにマスタースキルも同時にゲットできる。

アビリティ

  • 騰防-300JP:仲間のポーンの物理・魔法防御力が上昇する
  • 吸精-900JP:敵にトドメを刺すとスタミナが少量回復する
  • 僅果-1800JP:小型の対象からドロップアイテムを得やすくなる
  • 騰攻-3000JP:仲間のポーンの物理・魔法攻撃力が上昇する
  • 速環-5000JP:倒れたポーンの蘇生時にかかる時間が短縮される

カスタムスキル

冷追魔弾

敵対対象を自動追尾する氷の魔法矢を放つ
氷矢は凍傷状態を引き起こしやすい

LV2:効果持続時間が延長される

LV1LV2
初期装備1000JP

天照魔球

高熱の火球を放ち、周囲を明るく照らす
影響範囲内の対象に延焼属性を引き起こさせやすい
溜め時間に応じて効果持続時間が変動する
壁や敵対対象に火球を当てると吸着する

LV2:効果持続時間が延長される

LV1LV2
200JP1000JP

跳弾魔従

壁面に反射しながら乱れ飛ぶ魔法矢を放つ
反射させることで威力が増す
狭い空間での使用が効果的

LV2:反射する魔法矢の効果持続時間が延長される

洞窟内で無類の強さを誇るとんでもスキル
閉鎖空間での殲滅能力が高すぎる。

LV1LV2
300JP1300JP

昏眠魔弾

対象に催眠の状態異常を蓄積する魔法矢を放つ
長く溜めるほど蓄積量は増すが、値は確率で変動するため
対象を確実に眠らせるには複数回の追撃が効果的

LV2:溜め時間が短縮される

LV1LV2
450JP1600JP

咬炎魔矢

着弾時に大爆発を伴う炎の魔法矢を放つ
発射後、矢の軌道を操ることができる

LV2:効果範囲が拡張される

マニュアル遠隔操作ですこし毛色が違うスキル。
操作中は無防備になるので乱戦時は使い勝手が良くない

LV1LV2
450JP2000JP

氷塊魔槍

物理衝撃を伴う氷塊を放つ
溜め時間に比例し氷塊が大きくなる

LV2:最大まで溜めた際の威力が増す

なんか妙に攻撃力が高い気がするんやけど気のせいか?
物理も乗ってるからか・・・。

LV1LV2
700JP2000JP

雷鎖魔杭

地表や敵対対象に突き刺さる魔法の雷杭を放つ
雷杭どうしが近隣にある場合は互いを結ぶように雷撃が走り、ダメージを与える

LV2:雷杭の効果持続時間が延長される

足止めに使えなくもないけど正直微妙な感じ

LV1LV2
1100JP2500JP

無尽魔矢

大量の魔法矢を生成し一斉発射する
同一対象や部位を狙うことでダメージを集中させられる

LV2:生成矢の上限数が増加する

えぐい瞬間火力を誇る
ちょっと優遇されすぎなジョブな気がしてきた。

LV1LV2
2500JP3000JP

命環魔弓

瀕死状態のポーンを蘇生させる聖なる魔法矢を放つ
最大まで溜めることで効果を発揮する
充分に溜めずに発射した場合は、当たった対象の体力を回復する

LV2:溜め時間が短縮される

LV1LV2
200JP1300JP

転命魔弓

射線上の敵対対象の体力を奪う特殊な魔法矢を放つ
吸収した体力は、着弾した味方ポーンに与えられる
より多くの対象を巻き込むほど回復量が増える

LV2:敵対対象からの体力吸収有効範囲が拡張される

メイジ無しパーティやと役に立ちそうなスキル

LV1LV2
450JP1600JP

抗反魔盾

魔力の盾を仲間に付与する
防壁は被弾を防ぎつつ、攻撃者にダメージを与える
攻撃が強いほど反撃威力が上昇する

LV2:防壁の持続時間が延長される

LV1LV2
1800JP1300JP

ノーマルスキル

極魔矢

最初から取得可 150JP
“構え広射”または“構え狭射”中に弓を引き絞った瞬間に放つと威力が増す

何度も試してタイミングを覚えましょう。

累捉眼

必要ポイント 400JP
“構え広射”または“構え狭射”中にロックオン対象の最大数が増加する

必須取得スキル

累捉眼

必要ポイント 600JP
炎・氷・雷のいずれかの属性のカスタムスキル使用時、
“即射”や“構え広射”や“構え狭射”の矢に該当属性が短時間付与される

マスタースキル

殉身覇魔弓

自身の最大体力現象と引き換えに、究極威力の魔法矢を放つ
溜め中はロスゲージが蓄積し続ける
消費した最大体力量に応じて威力が変動する

全然普段使いできんスキルやな。
キャンプ近くで周回する時くらいしか使わんかな。

スフィンクスを倒す時に使うらしい。アイツ普通に飛び去ったけど戦っていい奴やったんか。


ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました