ドラゴンズドグマ2 毒好き研究家

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

酒亭 岩鼠のねぐらの向かいにある家でヤバめなおっさん「ヤール」と話す。
毒の研究をしているらしいので色々手伝ってあげよう。

攻略チャート

アスプから毒を受ける

紫色のリザードマン“アスプ”から毒を受けてた状態でヤールの元に行く。
運が良ければ町の入口にいることがある。
いなければ川沿いに生息しているので川まで行こう。

こいつが“アスプ”

ヴェニンハーピーから毒を受ける

アスプの毒を受けて彼の所へ行くと次はヴェニンハーピーの毒が見たいと言われる。
近くに生息しているのでコッチはすぐ見つかると思う。

ポーンが攻撃しないよう遠くで「Wait」させておこう。

その辺を飛んでるハーピーがそう

キメラの毒を受けさせる

今度は自身がキメラの毒を受けてみたいとのこと。
なかなか気合入ってんね。いいぜ。任せとけ。

場所はバタル東の海岸の先

毒以外の攻撃で死亡しないように自分にヘイトが向くようチマチマ攻撃しよう。
またポーン達が瞬殺してしまう可能性もありますので遠くで待機させておくのがいいです。
何となく蛇の方に回り込んだ方が毒を吐きやすくなると思い、位置取りを意識しましたが行動パターンはイマイチ分かりませんでした。

ヤールは毒を受けるといつの間にやらバタルへ転移するのでキメラを倒して彼の家に向かいましょう。
最後に彼と話してクエスト完了

クリア報酬

  • 5000XP
  • 19000G
  • 清浄のリング

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました