ドラゴンズドグマ2 竜憑き

カテゴリー

攻略データベーストップ

竜憑きとは

異世界を往来するポーンたちに伝わる「竜憑き」とは、特異な流行病。この病に罹患すると、強気な言動が目立ち、目を見張るような活躍を見せるようになると言われている。
症状が進行すると「大いなる災厄」を引き起こす恐れがあるとも伝えられている。

ゆーだり
ゆーだり

つまり竜憑きはなろう化するってことでOK?

謎に満ちた「竜憑き」

「竜憑き」はまだ多くの謎に包まれています。その真相や、病の発展が物語にどのように絡んでくるのかは未知数ですが、間違いなく「ドラゴンズドグマ2」の世界を深く楽しむための一つのキーポイントになりそうです。

炎上中

巷ではNPCを皆殺しにされると炎上中の「竜憑き」俺の世界にも遂にやってきた?
新しいポーンを雇ったら説明文が出てきた。
結構ポーン達が「竜憑き」について話してるので周りにも被害があることは分かるけどさすがに町のNPC皆殺しまでは分からんよな。

これってホンマにデメリットしかないんかな・・・。
「竜憑き」状態で竜を10体くらい倒したら自我を保った「竜纏い」になるとかない?

メインポーンが竜憑きに罹ったらまた記事追加します。


ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました