鬼武者 実写化

雑談
カテゴリー

NETFLIXでアニメ鬼武者を観てそういえば昔実写化のニュースがあったような
と思い調べてみました。

鬼武者 実写化

映画配給大手のギャガ・コミュニケ ーションズが「鬼武者」の実写化権取得の最優先権を独占的に得たほか、2003 年から米国ハリウッドで本格的な映画制作事業に乗り出すと一部で報じられた。

2007年11月19日、ジョン・ウー監督の超大作「赤壁」の撮影を終了した金城武が、次回作とされている日本映画「鬼武者」への出演に向け、制作会社と話し合いに入っているというニュースが発信された。

調べたところ以上2つの情報がありました。

ゆーだり
ゆーだり

16年前か~流石にもう立ち消えとるかな~。

ちなみに金城武さんはゲーム鬼武者、鬼武者3で主人公「左馬介」を演じた俳優さんです。
ウィキによると今50歳とのこと。
今どうしているのかはさっぱり分からん。
オフィシャルサイト、SNS、ブログ何もないから情報がない・・・。

ファンサイトはあったので覗いてみたけど正直情報無し。

話を鬼武者に戻すと上記の情報以降まったく音沙汰無し
おそらく企画倒れでしょう。

↑の画像の通り2018/12月にリマスターされたゲーム鬼武者は台詞を新録していたらしいので、ワンチャン鬼武者の仕事であれば受けてくれるのかもしれません。
今後、実写化するにしても金城武さんがいないと魅力減やからな。

結論

実写版「鬼武者」の話は無かったことになってました。
アニメで鬼武者がまた盛り上がってくれることを期待しましょう。
ゲームの方は今後2,3,新のリマスターが出るかもしれないですね。知らんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました