幽☆遊☆白書 実写化 エピソード2 感想

アニメ
カテゴリー

第2話のネタバレ感想書いてくぞ!
第1話は幽助と桐野くんの素晴らしいアクションに魅せられました。
今回は流れ的には剛鬼とのバトルになりそうですね!
一味違ったパワフルなアクションに期待しましょう!!

幽☆遊☆白書 実写化 エピソード2

団地の中にある公園で子供たちが遊んでいる。
いや、子供メチャ多いな、おい。
平成初期感があって良きかな。明らかに怪しいオッサンがベンチに座っておる。
おいおいそんな奴に近づくなよ!
風が吹いたと思ったら倒れる子供たち。
口から魂が出てきて怪しいオッサンの持つ餓鬼玉の中に吸収される。

なんだかちょっと優しそうな顔の剛鬼(人間形態)。草なんだ。

霊丸練習中

霊界で霊丸を練習中の幽助。
確か初期の威力は幽助のパンチの3倍やったっけ?
漫画では速攻で岩本の後頭部にブチ込ん出たけど、こっちではイマイチ感覚が掴めないようだ。
コエンマとぼたんに小言を言われてイライラしてる。
怒りが幽助のキーやからな。本チャンではちゃんとやるやろ。

幽助一行が剛鬼の所業を知る。

素手で十分。

霊丸なくても余裕やがな。って感じの幽助。
真っ直ぐ行って、右ストレートで十分かもな。

入院中の舎弟を見舞いに来る桑原。
「すまねぇ。俺が弱いせいで。」と頭を下げる。
ちょっとキャラ付け違くね?

病院で幽助とばったり。どうやら桑原にはぼたんが見えるみたい。
何かに感ずく桑原。以外と賢いよなコイツ。
今生の桑原はイケメンやしな。

全然見つかりませんなぁ

町中探し回るも全然剛鬼は見つからず。
慣れてきたのかぼたんの演技もに気ならんくなってきた。
以外とアリかもな。かわいいし。

飯を食いに雪村食堂へ。
第1話で助けた子供マサルが登場。
ちゃんとしゃがんで子供目線で話す幽助。
こういうこと自然にできる不良なんすよコイツは!

マサルの住む団地で子供が倒れる事件が起きてるとの情報を仕入れる。
これは割と自然な導線で場面転換してていいやん。
原作ではどうやって見つけたか覚えてないわ。

剛鬼発見

やっぱり怪しすぎるやろこのオッサンWW
霊界はなんで発見できんのや?無能の集まりかよまったく。

逃げる剛鬼、なぜか落ちてる餓鬼玉を見つける幽助。
明らかな罠やぞ幽助!普通に拾うんかい!

バトル開始

妖怪化して一回り大きくなって威圧感バリバリの赤鬼剛鬼がとんでもねえパワーで襲い掛かってくる。
これは勝てねぇよ。しかし避ける、逃げる。幽助の動体視力と身体能力マジすげぇな。
喧嘩慣れなのか機転よく周りの物を使って戦う。
しかし全然堪えない剛鬼。ハイスピードなアクションで今回も素晴らしいね!

霊丸を撃とうにも上手く扱えないのであえなく捕まりピンチの時に、
マサルが幽助を他を助ける為に現れてしまう。

元気がいいガキだと魂を食らおうとする剛鬼。
それはまずいですよ剛鬼さん!幽助にとどめ刺してからにしとけって!マジで。
ああーもうアカン。幽助ブチ切れ5秒前やぞ。

あとちょこちょこはさむ蔵馬のカットなんやねん。
見た目が完全にコスプレで失笑やぞこのやろう。
顔はともかく、せめて髪の毛ぐらい何とかなったやろ。

あっ魂取られた。

幽助ブチ切れ。来るぞ霊丸!

原作通りにバカの口にがれきを押し込み口内に霊丸ブッパ!
NETFLIXなら頭爆散もあるかと思ったけどそれは無し。

これにて剛鬼の件は一件落着。魂は解放されて皆無事でした!
おい蔵馬なに見てんだよ。

垂金権造のターン

氷女の雪菜の涙は氷泪石となり高値で売れるため、垂金権造は雪菜を牢に閉じ込め利用している。
彼はお金大好きなくせにカジノで2億もすったのか。アホなのか。

あっと。雪菜を逃がそうと画策する垂金の部下Bさんや!
まさか出てくるとは!

「もう少しの辛抱だ。隙を見て必ず助け出してやる。
あんたと同じくらいの妹がいるんだ。」

なんでコイツは垂金の部下なんぞやっとるのか。金払いはえんかな。
しかし悲しいかなフラグがバッチリ立ちました。
彼の運命はもう変えられないでしょう。南無。

そのころ飛影は

降魔の剣がナイフ並の小ささに。なんかちゃっちいぜ。
あれ?これから邪眼開眼みたいな感じ?じゃあ今後もし時雨が出てきても魔界整体師名乗れへんやん。
あと全身目だらけの飛影も実は好きなんだが出てくるのか?

蔵馬に誘われて

蔵馬に誘われて病院にやってきた幽助。
この辺は原作通りってところか。

人間の母親に情が移った蔵馬が暗黒鏡で彼女の身体を直そうとする。
それが終われば暗黒鏡は返すとのこと。
魔界にいい薬草とかないんか?

しかし悪いけどこの蔵馬は受け付けんな。

暗黒鏡の代償は

暗黒鏡はなんでも願いを叶える。しかしその代償は願ったものの命だった。
その事実を知った幽助は病院へ走る。

そこへ桑原がやってきて幽助を止めようとする。
街を平気で焼くような妖怪に手を貸すのか?と言いよる桑原。
そんな面倒な奴やったっけお前?
俺の中の桑原やったら寧ろ一緒になって命投げ出しそうなんやけど。
いや、そこまで詳しく事情は知らんっぽいけども。ちょっと腑に落ちんな。

幽助も命を半分わけて無事?解決。
最終的には妖怪になるし寿命は短くなってもいいやんな。

熱い漢桑原

自分が間違えてたと思ったらしかっり謝る。
ちょっと解釈違いの部分もあるけどいい奴なんだよ。

このドラマでもオトコ義はしっかりある。
もうちょい活躍シーンが欲しいね。

邪眼で氷泪石をさがす飛影

邪眼を開眼した飛影は氷泪石を探し出し、回収する。
ちょこっと戦闘シーン入ったけどなんかコント見たいやった。
走ってる車にシャカシャカ走って追いついて刀でズバン!
カッコいいんだか悪いんだか微妙なライン。
車を切るシーンもどこかで見た映像や。昔モーフィアスもやっとったな。

ラストで戸愚呂兄弟登場!

これは完全に笑かしに来とるWW
滝藤賢一さんズルいって。
ちらっと映るだけで全部持ってくやん。

第3話はいよいよ戸愚呂か

最後にようやく戸愚呂がでてきてこっからどう盛り上げていくか気になるところ。
でもあと3話しかないんやけど。どうするつもりなんや一体。
尺が足りんのよ尺が。シーズン1は乱童まででよかったんじゃないか?
インパクトには欠けるかもしれんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました