斬魄刀×DALL-E3 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

斬魄刀×DALL-E3

AI
カテゴリー

俺たちの中二心をいつまでも搔き立てるBLEACH。
斬魄刀の解号を画像生成AI「DALL-E3」に入れてみたらどんなイラストを作ってくれるのか?
ふと思いついたのでやってみた。
ひとまず一護と護廷十三隊の隊長と副隊長の分です。

護廷十三隊

何かスマホゲーが始まりそう。

斬月

「閃け」は違うと思ってるので今回は、
月牙天衝、斬月でやってみます。

めちゃファンタジーな感じのが出てきたな。
牙って入ってるからか何か獣っぽいのも。

【Sanjucos】黒崎一護 斬月 斬魄刀 BLEACH ブリーチ 140CM 刀 剣 武器 コスプレ道具 03021313

流刃若火

万象一切灰燼と為せ
流刃若火

龍ですね。
年賀状の画像にでもしようか。

厳霊丸

穿て
厳霊丸

厳霊丸かっけぇー!
属性は氷っぽいけどええやん。

雀蜂

尽敵螫殺
雀蜂

うん。そんな気はしてた。
これは完全にスズメバチ。

ブリーチ 砕蜂 ソイフォン コスプレ道具 二番隊隊長 雀蜂 斬魄刀 変装 仮装 クリスマス イベント 男女兼用

五形頭

打っ潰せ
五形頭

卍解したらコイツ出てくるんかな。
めちゃくちゃ強そうなんだが。大前田さんヤベェな。

神鎗

射殺せ
神鎗

やけにオサレな画像吐き出してくるなBLEACH効果か?
結構AIと相性いいんかな。

侘助

面を上げろ
侘助

お前は侘助?
急に和風やな。

肉雫唼

解号が分かりません。
肉雫唼だけでいってみます。

なんでこんな戦闘狂感のある画像だしてくるんや。
解釈一致しすぎて怖くなってきたな。

凍雲

奔れ
凍雲

美しい。
勇音さんの心が現れてますな。

鏡花水月

砕けろ
鏡花水月

もっとシンプルな画像になるかと思った。
想像を超えてくるねぇ。

飛梅

弾け
飛梅

これはちょっと・・・なんやろ。
メンヘラの心象風景かと思うと納得ではあるか。

千本桜

散れ
千本桜

概ね想像通り。

蛇尾丸

咆えろ
蛇尾丸

これまた龍が生成された。蛇と丸から海龍を導き出したのか。
やるな。

天譴

轟け
天譴

轟いてるね~。
奥に顔っぽいのがあるな。

射場 鉄左衛門

この人の斬魄刀なんていうん?
しゃーないから射場 鉄左衛門で画像生成してみたぞ。

ドコ持ってんねん。
まだAIにはこういう事が多々あるから困るぜ。

花天狂骨

花風紊れて花神啼き
天風紊れて天魔嗤う
花天狂骨

全部うまいことひっくるめた画像や。
ようやっとる。一番好きかもしれん。

【Sanjucos】京楽春水 花天狂骨 斬魄刀 BLEACH ブリーチ 110CM 刀 剣 武器 コスプレ道具 03021298

神剣・八鏡剣

ちょっと特殊な斬魄刀やけどやってみよう。

西洋の宝剣っぽいな。
いや、カッコいいけどな。

清虫

鳴け
清虫

何か神秘的な虫がキター!
うーむ清らかな虫ってことなんかな?

風死

刈れ
風死

これは命を刈り取る形してますわ。

氷輪丸

霜天に坐せ
氷輪丸

誰もが口ずさんだ、声に出したくなる解号。
カッコいいけどちょっと俺のイメージとは違うかな。

灰猫

唸れ
灰猫

何か、毛がスゴイ。

野晒

呑め
野晒

すんごい不気味な画像やな。
貪欲な感じは〇

三歩剣獣

でておいで
三歩剣獣

個人的には解号じゃないと思っとるけど今回はこれでやってみます。

これまたカッコいい幻獣って感じ。
いいね。ファンタジー感すきです。

疋殺地蔵

掻き毟れ
疋殺地蔵

これって・・・黒縄天譴明王 断鎧縄衣じゃね?
DALLさん間違えてませんか?

涅 ネム

斬魄刀、出てないよな?
涅 ネムでいってみよう。

思ったのと違う和風なのができた。
侘助と対になりそう。。

双魚理

波悉く我が盾となれ
雷悉く我が刃となれ
双魚理

なんか壮大なのが多いな。

BLEACH ブリーチ 浮竹十四郎 ウキタケジュウシロウ 斬魄刀 双魚理 武器 pvc道具 コスプレ道具 100センチ 変装 仮装 コスチューム

捩花

水天逆巻け
捩花

似たようなのがでてきた。
水系やしそうなるか。

袖白雪

舞え
袖白雪

おお~。いいやん。
思った通りの感じで生成してくれたな。

おまけ

誰の斬魄刀か分かるかな?

感想

概ね好印象な画像を生成してくれた。
このクオリティでやってくれるとはDALLさん流石やな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました