WOLONG DLC3 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

WOLONG DLC3

WOLONG
カテゴリー

遂に最後のDLCが配信されました!
当然DLCのストーリー「荊州の風雲」をやっていく!!
と思ったら大間違いだぜ。
最高難易度の「龍王の道」を最初から進めるに決まってんだろ。
お楽しみは最後に持ってくるのは常識や。

画像はWOLONG公式サイト及びPS5のキャプチャを使用

まずは追加要素の確認

追加コンテンツ「荊州の風雲」

  • 新ストーリー「荊州の風雲」を追加
  • 新武器種「長鞭」を追加
  • 高難度モード「龍王の道」を追加
  • 新規の妖魔・敵を追加
  • 新規の神獣を追加
  • 新規の武器・防具を追加
  • 「龍王の道」で手に入る装備品に付与される揃え効果を追加
  • 新規の武勲報謝を追加
  • 新規のトロフィー・実績を追加
  • 新規の称号・戦歴を追加
  • 「魔境千里行」の101里以降を追加
  • 「魔境千里行」の「馬蹄金交換」に新たな品を追加
  • 新規機能「大成者補正」を追加
  • 新システム「機略」を追加
ゆーだり
ゆーだり

全部重要やからマーカーは引かんぜ。

合わせて行われた無料アップデート

  • 「克己鎮心克己鎮心」機能の拡張
  • 「魔境千里行」で次の野営地までの道をまとめて選択できる機能の追加
  • 「魔境千里行」で銭を消費して戦場を再抽選する機能の追加
  • 「馬蹄金」の所持数上限を増加
  • 新規の仙術を15種追加
  • 大槌・大斧で使用可能な新規の武技「堙江河」を追加
  • 双剣・双刀・双戟で使用可能な新規の武技「同氣連枝」を追加
  • 新規の特殊効果を追加
  • 「能力鍛錬」「自照」画面で数値を10単位で増減できる機能を追加
  • ゲーム中の画面に操作ガイドを表示する機能の追加
  • ゲーム中の画面にキーガイドを常時表示する機能の追加
  • 「フィルタリング」で、「装備タイプ」「霊宝精華の有無」「揃え効果」を条件設定できる機能の追加
  • 「フィルタリング」の一部項目で、タブの切り替え機能の追加
  • 「組み合わせ操作方法」を変更する機能の追加
  • 鍛冶屋の「象嵌」で、装備ごとの宝珠を一括破砕できる機能の追加
  • 「鍛冶屋」画面の「分解」において、分解で得られる素材が所持数の上限を超える場合、超過分を自動的に売却する機能の追加
  • 「装備」「物資」「武技強化」画面で、並び替えに「武技Lv.順」を追加
  • 特定の言語にて、「兵装」「軍旗作製」「外見設定」で英字以外の文字入力ができるように変更
  • 「馬蹄金交換」画面で得られる装備品が強化Lv+8となるように変更
  • 「昇龍の道」を解放すると、「武勲報謝」画面で得られる装備品が強化Lv+8となるように変更

調整

多いから気になったものだけ抜粋

  • 全武器種共通:化勁転撃の後隙を短縮
  • 「魔境千里行」の「馬蹄金を捧げる」機能の効果を、「小物のドロップ率上昇」に変更
  • 「魔境千里行」で求賢を行う際、ホストが次の野営地までの道をまとめて選択している場合は次の野営地まで連続して協力プレイを行えるように変更
  • 一部戦場の開始前のロード時間を短縮
  • 一部の日本語文字に読み仮名を追加
  • 特殊効果「属性ダメージ」「炎属性ダメージ」「氷属性ダメージ」「雷属性ダメージ」「岩属性ダメージ」「毒属性ダメージ」を上方調整

情報量多すぎる。やべえぇぜコイツはワクワクしてくんな。

とりまやってみよ!

いっぱい通知が~そんなにいっぱい言われても覚えられんよ。

鞭を使ってみる。

むっず。モーションが長いのが難点やな。初見の印象は完全に通好みの武器。
その辺の雑魚に群がられた時はいいかもって感じ。これ使いこなすのは俺は時間かけな無理や。
手甲が扱いやすいのが悪いな。あれに慣れてるから鞭やと不意の化勁が全然できん。

サブ武器として入れとくけどあんまり使わなさそう。
俺の中では長剣と同じで玄人御用達の武器認定や。

いざ「龍王の道」

張梁は特に言うことなくクリア。
なんか変わった?しいて言えばモーションのディレイが強かったような。

みんなおなじみ猿回し行ってみよ。

強くというか動きが早くなっとる。
1.25倍と見た。知らんけど。
結構時間かかったな。まだまだアカンな。一回死んだし。
まあ色々するゲームがあるから猿回しばっかりやってられん。
次行ってみよ。

強化された雑魚敵

強化されて属性が追加されたかと思ったけど、変わってるだけ?
炎攻撃はしてこない。相変わらずコイツ苦手。

なんか虎が一回りデカい。あと怖い。
雷攻撃追加されとる!
あと若干秘儀のモーションが違う?

新仙術ゲット

張角倒したら新仙術「令木・蒼雷陣」ゲット。
雷のフィールドを設置できるらしい。
ラッキー!でも・・・

???
当たらない。

やっぱり当たらない。

なんじゃこりゃ。明日ググってみるか。

第2節まで進みました。

何週やってもそこそこ楽しめる「Wo Long: Fallen Dynasty」
やっとDLCも出そろったのでまだ持ってない人はぜひどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました