FINAL FANTASY XVI DLC

FF16
カテゴリー

まさかの発表と同時に配信開始とは、スクエニどうした?
良い意味でらしくないじゃあないか。

とりあえず購入購入っと。

FINAL FANTASY XVI公式サイト

画像はPS5キャプチャを使用しています。

FINAL FANTASY XVI DLC

Echoes of the Fallen《空の残響》

2023/12/8から配信開始のDLC第一弾
価格は単品1,210円、DLC1、2のセットが3,080円

ゆーだり
ゆーだり

間違えて単品を買ってしまった。
この感じやとDLC2は2,000円以上するか。

開始条件

本編メインストーリーが、チャプター《オリジン》の「ワールドマップからオリジンに入る」に到達し、クエスト「白銀の君」をコンプリートした後からプレイ可能となります。

ゆーだり
ゆーだり

一周クリアしてそのままやったから、すぐプレイできました。
操作方法を全然覚えてなかったけどね。

こういうとこ丁寧に説明してくれるのはいいところかな。
ユーザーに優しい。

レベル上限解放

レベル上限が5上がっています。
それだけ強敵が出てくるってことやな。ええやんええやん。

購入特典

  • FF7のバスターソード
  • BGM「古き旋律」

が特典としてもらえる。
バスターソードの性能は低いので見た目だけ変更しました。
あと俺が知らない間にオニオンソードも追加されてた。

最後にやったのが7月くらいやったからコスチューム変更も一緒にしてみた。
BGMは公式サイトにて視聴可能です。結構テンション上がる曲です。ぜひ聞いてみてください。

内容

クライブたちは闇市場で流通し始めた不気味なダーククリスタルの調査に乗り出します。
調査の過程で、彼らは怪しい商人のグループと遭遇し、長い間放棄されていた「賢者の塔」として知られる場所で恐ろしい秘密を解き明かします。

ゆーだり
ゆーだり

バチバチの召喚獣バトルを期待してました。
召喚獣といつでも戦えるようにしてくれんかな。

The Rising Tide

2024年春にリリース予定のDLC第2弾

ついに伝説の召喚獣リヴァイアサンとの戦闘が実現。
やっぱり良いところは最後に持ってくるのね。

2時間ほどプレイした感想

ちょっとしかしてないけど感想を少々。
新エリアの賢者の塔にたどり着くまでに約1時間。

新エリアはちょっとダークな感じ。
うむ。FF16やな。

ここから敵が新しいアビリティを使ってくる。
コイツはかなりうぜぇ。ケアルする敵も面倒くさかったけどコイツもなかなか。

強敵ラッシュでいい感じにバトルしまくれる。
結構楽しいじゃあないか。

久しぶりのFF16やけど特に苦戦することもなく進める。
難易度はやさしいほうかな。

新規アクセサリも多数。
しかも結構いい効果ばっかりじゃない?3枠全部新規アクセサリになってもた。

またボスが出てきそうなところに来たから
今日はこの辺で置いておこう。
続きはまた今度。

じゃあ最後にジルの画像上げときますね。
画面暗すぎる。なんで光量調節できひんのや・・・。

と、思ったんやけどちょっと調べたら1時間半で終わるボリュームって書いてるやん。
じゃーもう終わらせるか。ということでもう一回起動。

結論としてはラスボスの2歩手前くらいで中断してました。
それにしてもイフリート出番なしって、召喚獣を売りにしとるのにそりゃねぇぜ。
オメガVSイフリートでも全然良かったやん。

色々ゲーム出て忙しいから早く終わってよかったと考えるか。

オメガ戦はいくつかギミック的なものが組み込まれていてそこそこ楽しかった。
ボリューム無いってのは確かやけど1,200円くらいならちょっと昼飯抜けばペイできる値段やしモーマンタイ。

今は本編もだいぶ安くなっとるし、クリスマスや正月にぜひ購入して楽しんでください。

オメガ戦の画像と明るめのジルの画像をちょこっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました