ドラゴンズドグマ2 ウォリアー - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 ウォリアー

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

ウォリアー 基本情報

重い一撃で敵を打ち砕く攻撃力・防御力特化の前衛職
難しいことは考えるな!力こそパワーだ!
最大溜め攻撃をぶち当てたいときがあるのだよ。

ゆーだり
ゆーだり

圧倒的パワーで豪快に戦うにはこれ。

獣人と大剣は映えるな。

『Dragon’s Dogma 2』ウォリアー – ゲームプレイ映像

感想

敵の体勢崩しに最適のジョブって印象。
ウォリアーポーン2人雇ってたらキメラが何もできずにずっとダウンしてた。

動きが遅すぎて慣れるまで時間がかかる。
基本は開幕に“雄叫び”でヘイトを集めて、重い一撃で沈める。って感じ。
距離を取ってくる雑魚は走って行ってジャンプ攻撃が出が早いのでおすすめ。

R1のスーパーアーマー体当たりは使いどころが肝心。相手の攻撃に合わせて使うことで怯むことなくこちらの攻撃に繋げられる。
ただ潮払いを使いだすとあんまり使わなくなる。

大型の敵にはめっぽう強いけど雑魚処理にちょっと手間取るかな。
特に狼系の動き回る奴が苦手すぎる。自分が狙われてる時は比較的相手しやすので個人的にはヘイト集めの“雄叫び”は必須装備。(大型敵と戦う時は不要)

スキル入れ替えがもっと楽にできればいいのに。

ゆーだり
ゆーだり

なんだかんだで一撃で大ダメージ与えるのは楽しい

最終的に行きついた構成

カスタムスキル
・蒼天斬り
・大河穿ち
・大山崩or退魔剣聖斬
・潮払い

アビリティは「剛衡」だけは必須かな残りはお好みで。
まあ無難に防御UP、物理攻撃UP、スタミナ回復速度UPとかかな。

アクセサリは「圧倒のリング×2」

基本的に相手の攻撃の予兆が分かりやすいので“潮払い”が結構刺さる。
雄叫びも捨てがたいけど攻撃に割り振るとこの構成になった。
ダウン中は弱点を通常攻撃弱をブンブンしてるだけで結構ダメージが稼げる。

フィニッシュに最大溜めの「蒼天斬り」で仕留めると最高に気持ちいい。

転職条件

クエスト「閉ざされた研鑽」をクリアする。

アビリティ

  • 活精-300JP:体力の最大値が上昇する
  • 剛力-900JP:対象に組みついた際、押し引きする力が上昇する
  • 破防-1800JP:対象のガード状態を崩しやすくなる
  • 剛衡-3000JP:吹き飛ばし力が上昇する
  • 減痛-5000JP:被ダメージ時のロスゲージ蓄積量が減少する

カスタムスキル

蒼天斬り

大剣を斬り上げつつ上昇し、空中で振り抜く
溜めて放つことができる

LV2:最大まで溜めた時の威力が増す

LV1LV2
初期装備1000JP

地平斬り

大剣を回転させるように振るい、全方位に薙ぎ払う
溜めて放つことができる

LV2:最大まで溜めた時の威力が増す

LV1LV2
200JP1000JP

雄叫び

大声を発し、周囲の敵対対象の注意を自身に引き付ける

LV2:ボタンの追加入力で、より注意を引き付けやすくなる

LV1LV2
200JP1300JP

戦神突き

ランク2で取得可
剣を構えて前方に突進し、対象に剣を突き通す
再度発動ボタンを押して剣を強く突き刺す
勢いよくヒットさせると串刺し状態にし、壁面にぶつけることで威力が増す

LV2:突進中にスタミナ消費量が減少する

LV1LV2
300JP1300JP

空舞の跳肩

ランク2で取得可
自身が踏み台となって身構え、飛び乗った仲間を空中へ放り上げる

LV2:放り投げる高さと距離が延長される

LV1LV2
300JP1600JP

大河穿ち

その場で跳躍し、体重を乗せた突きを下方向に放つ
怯み中の小型対象に当てると追撃に移行する
高所からの使用で威力が増す
ジャンプ中も発動できる

LV2:攻撃威力が増す

LV1LV2
450JP2000JP

闘気込め

自らを奮い立たせ、状態異常を治癒する
延焼・凍傷・気絶・睡眠・沈黙を回復させる

LV2:発動時のスタミナ消費量が減少する

LV1LV2
450JP1600JP

魔人斬り

力を溜め、破壊力のある一撃を放つ

LV2:最大まで溜めた時の威力が増す

当たった時の音が良い。

LV1LV2
450JP2000JP

大山崩

大剣を勢いよく突き上げ、対象に大きな衝撃を与える
対象の体勢を崩しやすく、気絶状態に陥らせやすい
溜めて放つことができる

LV2:最大まで溜めた時の威力が増す

普通にマスタースキルより強くない?

LV1LV2
1100JP2500JP

潮払い

発動の瞬間に敵対対象の攻撃を受けると勢いのまま反撃の一閃を振るう
反撃に失敗しても対象からの攻撃は防御できる

LV2:反撃判定となる発動時の受付時間が延長される

LV1LV2
1800JP2500JP

烈風斬

勢いのまま剣を振り抜き、連続で斬撃を放つ

LV2:適宜タイミングで繰り出した時、振る速度が上昇する

LV1LV2
2500JP3000JP

ノーマルスキル

剛体堪

最初から取得可 150JP
溜め攻撃中、敵対対象からの被ダメージが軽減される

即撃

ランク2で取得可 250JP
溜め攻撃発動時、溜めきった瞬間に攻撃を放つことで威力が増す

早継ぎ

必要ポイント 400JP
勢いを活かし、次の“撫で斬り”を素早く繰り出す

マスタースキル

やはりブレンがくれました。
彼の関連クエストをこなしていれば、国境の門を越えてすぐにゲットできる。

退魔剣聖斬

極限まで溜めた力で全身全霊の一撃を放つ
発動時に全てのスタミナを消費する

攻撃力は破格なんやけど使いどころが相手がダウンした時くらいしかない。
スタミナ全消費は扱いにくい。

まあそれでもこのスキルにはロマンがあるんやけどな。


ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました