ドラゴンズドグマ2 貴族屋敷の少年

カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「救いの家の少女」をクリア後貧民区から商業区に移動しようとすると発生
メイドのディアナが話しかけてくる。

詳細な条件は不明。多分上記クエストクリアがフラグじゃないかと。

攻略チャート

ヴェルンワース富裕区へ行く

富裕区のダウンゼンド邸へ行く。多分服装はなんでもいい。
そこのお坊ちゃんである「セバスチャン」の身代わりに瓜二つの少女ダフネを連れてきて欲しいとのこと。

ちょっと怪しい気もするけどまあいいか。
とりあえず連れてきましょう。

貧民区でダフネに話しかける

以前のクエストをクリアしているのですぐに着いてきてくれる。
おいおい騙されてたらどうするつもりや。なんかあったら貴族とは敵対せなアカンな。

ゼバスチャンの準備を手伝う

体調の優れない母親の為に故郷のメルヴェの花を取ってくるというセバスチャンにアイテムを渡す。
なんやお前もええ奴やったんか。「取ってきて欲しい」じゃなく、「自分で取ってくる」ってところがいい。

必要なものは
・サイクロプスの臭いがする物(魔物除け)
・追毒、睡眠対策の薬

話の流れ的に変なものを渡すと死亡する可能性もあるのでご注意ください。

セバスチャンの帰りを待つ

アイテムを渡したら数日時間を飛ばしましょう。
彼が帰ってきたら無事クエスト完了。

どうもダフネとセバスチャンは双子っぽい。
跡目争いを嫌ってダフネだけ捨てたけど母親は気にしてる感じかな。
ベタな話ですなぁ。

後日貧民区に行くと解雇されたディアナがいて、内情を話出す。
そういうとこやぞお前。ペラペラ喋るな。

クリア報酬

  • 900XP
  • 3000G
  • 上ガライモの丸薬×2

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました