ドラゴンズドグマ2 若木の伸びしろ

カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「悩める若枝」クリア後にヴェルンワースに行くとグリンドールが話しかけてくる。

エルフの村に弓の試練を受けに行くようだ。

攻略チャート

グリンドールと待ち合わせ

まずはグリンドールに会いにエルフの遺跡に行く。
MAPに表示されるので特に迷うことはないだろう。

遺跡に着いたら、後を着いて行ってエルフの村へ

一時的にエルフ語を翻訳してくれる

今回は一時的にグリンドールが翻訳してくれるが、本来はポーンに森語通訳のスペシャリティを付けてないと何を言ってるか分からない。まあ買い物とかは別に言葉が分からなくてもできるが。

エルフの村には効果だが結構いい装備が揃っている。
お金持ちなら購入しておいてもいいだろう。

試練中止

村長のところに行くと不測の事態が起きたらしく試練は中止に。

村長のタルエースンの娘「ドゥーラン」がオーガに攫われたらしい。
さらにはグリンドールの妹だと。お前そんな立場やのに人里に遊びに来てたんか。

近くの遺跡に助けに行く

遺跡の入口まで行くとエルフの衛士達がお前じゃ無理や!とか言ってくるがオーガ程度に苦戦するなよと言いたいね。

忠告は無視して先に進もう。

ドゥーランを担いで外へ出る

グリンドールが作った隙をついてドゥーランを救出し外へ脱出する。
オーガは倒さなくても行けるっぽいけど、まあ普通倒しますよね。

オーガを倒したが誰もドゥーランを運ぼうとしない。薄情な奴らめ。
助けに来たのにどういうつもりなんや?

どういう感情やねん。

脱出したらクエスト完了。

後でドゥーランと話したけど、またクエストありそうな感じやな。
せっかく貰ったしエルフの村に戻りの礎セットしとくか。

やはりクエスト関係で行ったり来たりするのでエルフの里に「戻りの礎」を設置しておくと便利です。むしろ置いとかないと面倒すぎる。

マスタースキルゲット

後日エルフの村でタルエースンに話しかけるとアーチャーのマスタースキル「鬼神射ち」をゲット!

早速使ってみたけど微妙すぎる。怒涛射ちの方が強くね?
スタミナ全消費が扱いにくい。

クリア報酬

  • 2800JP
  • 16000G
  • ブラッディハイド
  • 戻りの礎

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました