ドラゴンズドグマ2 若き彫刻家の憂鬱

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

バタルに行けるようになったら(「欺瞞の祝宴」クリアがフラグ?)富裕区のハゲたおっさんが聞いても無いに勝手に話しかけてくる。

儂の彫刻コレクションがどうしても見たいならバクバタルにいる彫刻家の様子を見に行ってくれ。
という依頼。いや、お呼びじゃあねぇよオッサン。絶対本筋とは無関係やろ

クエスト名も憂鬱ってなっとるし、よっぽど気が乗らん要望されたんやろな。

攻略チャート

バタルに住むフルヴィオの様子を見に行く

バタルに到着してから進めることができる。
グリフィンの彫刻を作るのに現物を近くで見たいらしい。

“メデューサの首”を使って石化することができるらしいが、最初の採掘現場以来メデューサなんて見たことない。どこにおんねんって感じなんですけど。

バタルにあるグリフィンの巣へ行く

スケッチするために喜び勇んで突撃するフルヴィオ君。
グリフィンの一撃を受けてもものともしない。やるじゃあないかお前。

グリフィンとできるだけ長時間戦う

幻術師やしいくらでも戦えるかと思ったけど、ポーン達がまあ頑張ること。
3分ほど戦ってると飛び去ってしまった。
フルヴィオは何とかなるやろって感じだったのでまあOK。

後日工房を訪ねよう。

フルヴィオが「よし、いいぞ!模写の方はもう十分だ!」と言ったらもうそれ以上時間をかける必要は無い。

除幕式に行く

工房を訪ねると、除幕式やるからヴェルンワースまで来いってよ。
めんどくせーな。

行ってみるとオッサンがブチ切れてた。

何分戦えばええのが作れたんやろな。まあこんなオッサンを喜ばせようとも思わんからこれでええか。

オッサンが絶賛する彫刻を作れた場合は報酬が倍の14000G貰える

クリア報酬

  • 4500XP
  • 7000G

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました