エルデンリングDLC 角人 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

エルデンリングDLC 角人

ELDEN RING
カテゴリー

NPC一覧に戻る

読み方は「つのひと」であってんのか?

出現場所

  • 祝福「三叉路の十字」
  • 祝福「街道の十字」
  • 影の城に協力のサイン

台詞集

三叉路の十字

…フン、お前も、ミケラに導かれた口か
ならば我らは、あの女の言う同志という訳だ
だが、勘違いするな。俺は、お前たちを許したのではない
…黄金樹は敵だ。マリカは我らを裏切り、火をかけた
ミケラがいかに詫び、救いを誓い…、その言葉が確かに真実であろうとも
…俺はとうてい、お前たちを好きになれぬ

…だが、俺は約束を違えぬ
お前がミケラを追うのなら、同志として教えてやろう
俺の知る、十字の場所だ

アイテム「十字の地図」をくれる

…ミケラを追うがいい
そうある限り、少なくとも、お前は俺の敵ではない

街道の十字

…お前か。よい時機に現れるものだ
新しい十字を、見出した。持っていけ

アイテム「新しい十字の地図」をくれる

それは、その痛みは、黄金樹の大罪の垢離なのだと
十字は、その言葉が確かに真実である証
…だから私は、ミケラを信じている
…あの捩じくれた、影の大樹に向かうがいい
そして、精々殺し合え。黄金樹に与するもの同士でな

垢離(こり):神仏に祈願する時、冷水を浴びてからだのけがれを除き、身心を清浄にすること。

サソリ煮込みを渡す

一体、何のつもりだ
…だが、これは…
覚えがある。これは、塔の料理だ
…ずっと、忘れていた。懐かしい味だ
…だが、同じではない
…当然だな
一度壊れたものは、二度と、元には戻らぬ…
…これを、持っていけ
お前に、借りなど作らぬ

焼炉の面×3をくれる

大ルーンが壊れた後

街道の十字

…ほう、まだ俺に声をかけるか
ミケラの魅了が壊れた今、俺がまだ、お前たちの味方だと思うのか?
…まあよい
ミケラが、その誓いを違えず、一族をも救う神となるのなら
マリカを、黄金樹を、神の座から引きずり下ろすのなら
…それでいい
…だが、その前に復讐が必要だ
メスメルに。あの忌まわしき、串刺し公に
火の報いを、我が刃で刻んでやる
ああ、もう二度と忘れまい
救いとは、復讐の先にしかないことを

…決して、俺の邪魔はするな
そうするものはすべて、俺の敵だ

ルート分岐

影の城でレダか角人かどちらに味方するかでシナリオが変わる
一周目は角人の味方になってみました。

掛けあいがあるので2人の台詞を書いておきます。

メスメル戦で召喚

メスメル!一族の仇よ!
火の報いを、今こそ、お前に刻んでやるぞ!

メスメル撃破時

メスメルよ、思い知ったか!
一族の苦しみを!無念を!思いを!
お前自身の醜さを!

メスメル撃破後 街道の十字

…ああ、お前か
見たか?あのメスメルの最期を
唾棄すべき蛇の、醜く歪んだ死に顔を
…よくも、我らを汚物と呼んだものだ
どちらが真に汚物なのか、自分でも知っていただろうに!

お前には、世話になったな
…だが、俺はもう、復讐を止められぬ
…メスメルの死など、はじまりにすぎぬ
マリカに、その子供たちに、すべての黄金樹の民に
火の報いを、我が刃で刻まねばならぬ
…ミケラが、その救いが、復讐を忘れさせるのなら
俺は、もはや、そんなものは要らぬ


ゲームタイトルの権利表記

©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
・当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツ  の提供元に帰属します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました