幽☆遊☆白書 実写化 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

幽☆遊☆白書 実写化

アニメ
カテゴリー

言わずと知れた超人気ジャンプ漫画だった「幽☆遊☆白書」が2023/12/14~実写化される。
まずは予告編を見てくれ。

ティザー予告編

以下この記事の画像はNETFLIX公式サイトyoutubeティザー予告編及び、シネマトゥデイより引用

ヤベェ匂いがプンプンしやがる。
でもこれだけで判断したら仙水さんに怒られそうやな。

仙水忍
仙水忍

馬鹿者めが
それが傲慢だというのだ!!!

キャスト一覧

浦飯幽助:北村匠海

商店街の暴走トラック?から子供をかばって死亡。不良。
なんやかんやあって霊界探偵になる。

雪村螢子:白石聖

浦飯幽助の幼馴染。

ぼたん:古川琴音

平たく言えば霊界探偵の助手。
これは何やってる場面なんやろ?

温子:伊藤歩

浦飯幽助の母ちゃん。
息子が死んで傷心中。

桑原和真:上杉柊平

不良その2。浦飯に対してライバル心がある。
生命力クソ高。

蔵馬:志尊淳

原作では最初期は盗賊の一味として登場。
実写版はどういう感じなのか見てみないと分からん。
キレると怖い。

飛影:本郷奏多

全国の少年を中二病した妖怪。
原作では一番人気キャラ。寝顔はかわいい。

雪菜:見上愛

雪女。かわいい。
実写もかわいいやん。ええやん。

コエンマ:町田啓太

この漫画はエンマ大王様はほぼ出番なし。
実質コエンマが霊界トップ。見た目が子供バージョンと大人バージョンの2種類ある。
実写は大人のみ?

幻海:梶芽衣子

霊光波動拳の使い手。
なんやかんやあって幽助の師匠になる。ゲーム好き。

誰ぇ?

初遭遇?の妖怪。
剛鬼か?それとも名もなき妖怪?

左京:稲垣吾郎

金持ち迷惑ヤクザ。
後ろにいるのはもしや垂金権造か。

戸愚呂弟:綾野剛

筋肉ムキムキマッチョマン。
人間から妖怪にジョブチェンジした。
多分ドM。

戸愚呂兄:滝藤賢一

THE小物って感じのキャラ。俺は好きやで。
品性のない兄者。
多分C級妖怪。知らんけど。

鴉:清水尋也

冨樫先生作:初代ボマー。ゲンスルーは2代目
髪の毛にこだわりがある。

武威:荒井敦史

大斧ブンブン丸。強そう。
一番再現度高い。

ストーリーはどうなる?

一応公式サイトには「シーズン1」の表記があったので、よほどひどく無ければ続けるつもりではあるのだろう。敵キャラを見るに導入~暗黒武術会なんやけど、ティザー映像ではそんな感じじゃない。
多分キャラ設定は原作をなぞりつつオリジナルストーリーが展開されると予想。

最近のNETFLIXドラマから見るに1話1時間の全8話になると予想。
多分一挙公開じゃないかな。
この話数で霊界探偵編と暗黒武術会編を丁寧に描くのは不可能なので、かなり駆け足で各仲間キャラとの出会い、戦いが描かれるはず。なんか戸愚呂弟と3人で戦っとたしな。桑原はどこいったんや。

確実にシーズン1のラスボスは戸愚呂弟で何とか倒すけど全然本気じゃなかったって引きになると思う。一応原通りに終わる形やな。

お金ガッツリかけて撮影するからとりあえずアクションよりの作品になりそう。

まとめ

色んな意味ですごく楽しみ。予想を裏切ってほしい。
配信されたら極力ネタバレ無しで感想を書いていきます。
最後見終わったら俺も「やるねぇ」って言いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました