ドラゴンズドグマ2 隠れ住まいの夫婦 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 隠れ住まいの夫婦

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

ついにマジックアーチャー解放クエストが来た!
他のジョブはすでにランクMAXやし早速転職やな。

発生条件

ドラブニル大石窟を越えた先で腰痛で動けないドワーフ「グスタフ」と話す。

攻略チャート

湿布の材料になる草花を3つ探す

その辺に生えている薬草やら清廉草やらを3つ渡す。
最初から持っていたやつでもOK。

グスタフの家に行く

お礼がしたいと言うので彼の家に行く。
グスタフはかなり移動速度が遅いので待たずにダッシュで家に行こう
瞬間移動して家から出てくるぞ。

サポートポーンの存在感ヤバイな

奥さんはエルフ

名前は「クリーウナ」エルフとドワーフの夫婦みたいやな。
この世界も例に漏れずエルフとドワーフは仲が良くない感じやから色々面倒で隠れ住んでるって感じか

それにしてもスゴイ剣幕でキレるやん。

また腰をいわす

温泉にいけば治るけど道のりは魔物が出ていけるわけないだろうと目の前で言い合う二人。
みなまで言うな。連れてってやんよ!

グスタフの家には蜥蜴酒が置いてある。
バレないようにくすねましょう。

火山島宿営地へ

前述したがグスタフはマジで足が遅い。
おススメはソーサラーでアビリティと装備でスタミナを底上げして担いでいく方法。
道順によってはゴーレムと接近するが死なれたら困るのでダッシュで宿営地まで駆け抜けよう。

ところでこのゴーレムあとちょっとのところで弱点?の赤くなってる所を攻撃してもノーダメージで全然倒せんかったんやけど何なん?
あとグスタフさんは遠くに運んだのにわざわざ近づいてくるし。安全な所におってくれ頼むから。

宿営地に到着したら温泉へ行く

探索もしたいところだがまずは上層部に温泉があるのでそこまで連れていこう。
温泉手前でルモンドとかいう飲んだくれが話しかけてくる。酒を渡して黙らせておこう。

1個渡すくらいなら大丈夫のはず・・・。

一旦放置してグスタフが温泉に入るとクエスト完了。

後をつけてきた奥さん

クリーウナはグスタフが心配でストーキングしていたらしい。
ラブラブやんか。何とか俺も認められたみたいでよかったぜ。

ようやくマジックアーチャー解放!
さらにマスタースキル“殉身覇魔弓”もその場でくれる太っ腹なクリーウナさん。
急に甘くなるやん。そんなにチョロくて大丈夫か!?

グスタフは鍛冶師らしいので一応もう一回家に行ってみるかな。

グスタフの武具屋

売ってるものは火山宿営地と似たり寄ったりだが強化様式が異なる。

強化様式:ドワーヴェン
高温の溶岩を火入れに用いる鍛冶様式
武器は敵を怯ませ、防具は衝撃に強くなる。

ゆーだり
ゆーだり

ウォリアー御用達の鍛冶屋や!
いい感じの大槌が手に入ったらここに戻ってこよう。

クリア報酬

  • 4800XP
  • 23000G
  • リーフサークレット
  • マジックアーチャー解放
  • マスタースキル取得

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました