ドラゴンズドグマ2 始まりの地 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 始まりの地

カテゴリー

攻略データベーストップ

攻略チャート

ジャスティンについていく

クエスト「牢獄の目覚め」が終わると強制的に始まる。
無残にも撃ち落とされた命の恩人もとい恩グリフィンを見送り、兵士についていこう。

道中でいくつか採取ポイント、ゴブリンとの戦闘がある。
そう。チュートリアルである。

道なりに進む

道なりに進んでいくと、「国境監視団宿営地」に着く。

リムストーンに触れて、自分だけのメインポーンを作成しよう。
適当にサポートポーンも決めて4人パーティを組もう!
(別に2人旅でもええけどな)

宿で休む

宿で休んだらクエスト「始まりの地」完了

ポーンを揃えたら、近くのお店で覚者の装備を整えよう。
みすぼらしいぼろ布やとせっかく作った覚者もかわいそうやぞ。

購入時の特典を受け取ればお金を節約して初期装備を整えられる。
1.一度宿に泊まる
2.ゲームを終了する
3.最後に泊まった宿から始めると特典が貰える(多分こんな手順やったと思う)

鍛冶場には銅鉱石がたくさん置いてあるのでくすねて倉庫に入れておこう。
ゲーマーの感としては強化素材系は売らずにとっておくのが吉。

クリア報酬

  • 200XP
  • 700G

おススメ情報

宿から出てすぐにいる商人「モンゴメリ」が野営具とお高い指輪を売っている。

キャンプ場を見つけたらとりあえずキャンプをするのがおススメなので買っておくといい。
指輪は最大所持重量を増加してくれるので装備しておきたい。できればメインポーンの分も。

  • 簡素な野営具一式:500G
  • 増強のリング(最大所持重量+5.00kg):6500G

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました