ドラゴンズドグマ2 街道に響く刃音

カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

バタル到着後、ヴェルンワースに戻って散策していると兵士から依頼される。
反ディーサ派の貴族の護衛任務。

攻略チャート

牛車の護衛に向かう

宿場町の近くに護衛対象が居るので合流しに行こう。

合流地点に到着

どうにも上から目線の兵士ばっかりやな。こっちは覚者王ってこと分かってんのか?
なんで良く分からん貴族を護衛せなあかんねん。

ラグナル登場

牛車と合流するとラグナルが襲撃してくる。
どっちでも好きな方に手を貸してやろう。

個人的にラグナルと戦いたかったんやけどメイジの魔法じゃ狙った相手を攻撃できねぇ。
運任せで雷撃を放ったら兵士に当たってラグナルに味方する事に。

兵士を倒したらラグナルは貴族のオッサンを連れて逃げていく。
というかあのオッサンは自分で走ってたからラグナルは味方であってたのか。

ラグナルを追いかける

追いかけて洞窟に入ると床が壊れてポーン達とはぐれることになる。
まあメイジでもなんとかなったので普通に戦える職なら大丈夫だろう。

落ちた先でラグナルと合流し共に出口を探す。
道中で事情を聞くところによるとディーサは俺を暗殺者に仕立て上げるつもりでこの依頼を持ってきたらしい。むしろ敵が襲ってきた方がやりやすいけどな。

洞窟から脱出

道なりに進んで洞窟から出るとクエスト完了。
脱出の際に落石がありラグナルだけが洞窟内部に取り残される描写があるのだが、次の瞬間には普通に外に出てきているじゃあないか!もうちょいちゃんとしようよ。

クリア報酬

  • 4000XP
  • 12000G

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました