ドラゴンズドグマ2 炎の国の影

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「炎の国」にてメネラの問いかけに「協力する」を選択する。

攻略チャート

バクバタルの中へと向かう

またも「導き手」が現れ行く先を示してくれる。

“神凪の声”についての知識は“禁呪究理院”が握っている
バタルから出てすぐの海岸にアンブロシウスという男がいるので話してみろとの事。
他に当てもないのでひとまず指示に従っておこう。

海岸でアンブロシウスを探す

なんか哲学者みたいな名前の男を見つけて話かけると、“青く光る欠片”を持ってきたら金をやろうと言われる。ああ~それ全部倉庫に入れてもたで!

その辺を探すと1個だけ残ってたのでそいつを渡すとクエスト進行。
もっと大きい欠片じゃないと話にならんらしい。とはいえ使い道はあるかってことで100Gだけくれる。
安いな。後で道具屋で売ったらなんぼになるか確認してみよ。

この欠片は“神凪の声”の元になる結晶らしい。それが何で海岸にあるのか?・・・謎や。
ドレイクがポーンを操る術を使ってくるし、竜由来の何かやと思うけど、こいつら竜もどきも操ってるくさいからそれだけじゃないやろうしやっぱり“禁呪究理院”を調べるしかないか。

ところでこの人は話し相手が覚者だと気づいてないのか。
いや、そもそも通りすがりの怪しい奴にペラペラ情報喋って大丈夫?
むしろコッチ側の人間なんじゃないかと思う。

より大きな青く光る欠片を探す

託宣師と話す

上記の場所にある“礼拝の祠”に託宣師「ルズ」がいる。
彼女に“神凪の声”について尋ねることができる。

話を聞くと、彼女からハーヴ村に行くよう促されるので転移よう。

海ジジイと話す

ハーヴ村に転移して海ジジイと話すと海底から謎の遺跡が出現してクエスト完了。
洞窟から行けるっぽい。

クリア報酬

  • 3200XP
  • 25000G

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました