ドラゴンズドグマ2 月は雲に隠れ

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「欺瞞の祝宴」終了後、酒場から出るとスヴェンの部屋に来てくれとの伝言がある。
王宮のスヴェンの部屋に行って見るとクエスト発生

攻略チャート

ディーサの手紙について調査する

スヴェンからディーサが書き損じた手紙を預かる。
何かの役に立つかもしれんから一応調べてみてくれとの事。

バタルのファズス宛の手紙らしい。
この国はもう半分くらいはバタルに取り込まれてんちゃうか。

スヴェンの心情は・・・

スヴェンは大切に育てられてるっぽいけど母親の所業に反抗している。
反抗期という訳では無く、母の事を思って行動しているようにも感じる。

もっとスヴェン周りの心情を深堀りするイベントはあって欲しいんだが。

牢獄で意見を聞く

捕らえたエレーナに手紙を渡して意見を聞ける。
ファズスは“禁呪究理院”の長らしく、エレーナはそこと取引していたが、詳しい事は何も知らなかった。

ちなみに兵士のコスプレしていると牢獄をウロチョロしても襲われないので話をするときは装備に気を付けて話そう。まあ襲われたところで応戦しなければ何も無いけど。

ヴァルデマルに意見を聞く

ヴァルデマルに手紙を渡すと意見を聞くことができる。
ここで少し手紙の内容が分かる。

今宵も月は雲の薄き帳に隠れをり、暖かき日の差す時を心待ちにするばかり・・・

思ったよりファズスに入れ込んでるみたいやな。

この時点でクリア可能

バタルに行かずともこの時点でスヴェンに「恋文だった」と報告することでクエスト完了となる。
バタルで別の人から意見を貰えば別の結末になると思われる。

バタルで“送られた書簡”を入手する

禁呪究理院で手紙を入手し、スヴェンに届けると別パターンとなる。

刹那の飛石が貰える他、報酬が20000Gとなる

クリア報酬

  • 4000G
  • 14000G

余談

ディーサに「書きかけの書簡」をプレゼントしたらどういう反応になるのか?
とても気になったので試してみた結果・・・

何食わぬ顔で「判然とせぬな」とか言って懐にしまって終わり。
嘘やろ。これだけ?もうちょっと面白いリアクションが欲しかった。


ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました