ドラゴンズドグマ2 幽霊牛車

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

幽霊牛車を見かけることが条件か?
ヴェルンワースの宿場町方面の牛車乗り場で話を聞くと発生。

クエストの内容的に発生フラグはバタルに到着することっぽい。

攻略チャート

幽霊牛車の噂を確かめる

MAPのマーカー部分に行くとバタル側と癒着した兵士がポーンを売り飛ばしているところに遭遇。
もっとファンタジーな幽霊牛車を想像してたわ。何のことは無いただの密売やった。

兵士を捕らえる

とりあえず兵士が逃げ出すので捕まえてみる。
すぐに事情を吐いて、買収しようとしてくるけどどうせはした金なので連行することに。
「商人の書面」を入手。

牢屋に行ってみると

捕まった兵士は「あの方にバレたら、俺はもう終わりなんだ」って嘆いていた。
そのあの方は誰なんか吐けよ。

ふと鍵開けたらどうなるんかな気になって開けてみたら普通に逃げてしまった。
兵士との戦闘になるんかと思ったけどバレずに逃げちゃうのね。
街でまたみつけられるんかな?

ベルントに話を聞く

ポーンのふりして乗り込んでみたらええやんって提案をされる。
いや、兵士貸してくれよ。何でもかんでも俺にさせんなよ。

幽霊牛車に乗る

文句をたれつつもとりあえず装備を全部外して牛車に近づいてみる。
おぉ普通に乗れたぞ。

牛車がモンスターに襲撃される

さすがに素手はどうかと思って武器だけ装備したらオッサンにポーンじゃないことがバレて逃げられちまった。う~ん失敗か・・・。
この後何回か試したけど顔を覚えられたのか近づいただけで逃げられるようになってしまった。
追いかけても途中で消えてしまうのでどうすりゃいいのか分からん。

まあバタル方面で見つけれるやろ。多分。

上にも書いたが、ゴブリン襲撃時に武器を装備してバレてしまってから、近づくだけで「何者だ!?来るんじゃねぇ!」って逃げられるようになってしまい幽霊牛車に乗れなくなってしまった。

同じ状況になってる人!大丈夫だ。問題ない。
イベントを進めることができたのでここにまとめておく。

ゆーだり
ゆーだり

顔バレしたからアウトなのか、バグなのか
判断に困るが前者ということにしておこう。

西側(後ろから)幽霊牛車に近づく

バレないように後ろから幽霊牛車に近づこう。
BGMが変わるくらいまで近づくと御者が独り言をしゃべり始め牛車がゆっくりと進んでいく。
一応装備は外しておこう。

ここで近づきすぎるといつものように「何者だ!?来るんじゃねぇ!」と逃げられてしまうのでご注意ください。

距離を取って追跡する

この一定の距離をとりながら後を追う。
スティックを少しだけ倒し、歩いて進むのがちょうどいいと思う。
暗くて見にくいが御者の字幕がぼやけて見えるくらいの距離

少し進むと暗転後に国境関所に移動する

30秒くらい追跡すると場面転換して一瞬で国境関所に移動する。
ここでは門番達がお遊びでポーンに暴行を行うのをちょっと遠くから眺めることになる。シュールだ。

ここでポーンが来るとバレそうな気がするので操作可能になったら方向キー➯で待機させましょう

このままボケ~っとしているとまた場面が変わり“奉炎殿”に移動する。

“奉炎殿”に着くとバレる

“奉炎殿”に到着するとポーンではないとバレて戦闘になるので装備を整えて撃退しましょう。
ポーン達も呼べますが、神凪の声の効果で頭をかかえて動かなくなることがあります。
場合によっては集中攻撃されて苦戦するので戦いやすいジョブにしておきましょう。

慣れないウォリアーで戦ったら全員に狙われて死にかけた・・・。

敵を排除し“工夫の申し送り書状”をゲット

襲い来る敵を倒し、“工夫の申し送り書状”をゲットできました。
後は帰ってベルントに報告したらクエスト完了。

クリア報酬

  • 4000XP
  • 14500G
  • 奮迅のリング

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました