ドラゴンズドグマ2 古緑の森にて - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 古緑の森にて

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「若木の伸びしろ」をクリア後にエルフの村の聖樹付近でドゥーランに話しかける。

攻略チャート

聖樹用の肥料を探す

バタルの鍛冶屋が詳しいらしい。
ストーリーを進めよう。

鍛冶屋を訪ねる

バクバタルの「ブロックルの工房」に行くとクエスト進行。
エルフとドワーフは仲が悪いけど、エルフの料理“ヌチュリバ”が大好きやからそれを持ってきたら何とかなる。と弟子に聞く。

一旦エルフの里に戻る

エルフの里に戻ってドゥーランの報告する。
“ヌチュリバ”は腐った魚と腐ったリンゴを使った料理でそんなんが好きなん?と困惑気味。

なんだか「シュールストレミング」を彷彿とさせる料理やな。

魚とリンゴを取って腐るまで待つ

両方近場で採取できるので特に書くことは無い。
腐るのを待って再度ドゥーランに話しかけよう。

メチャクチャ嫌そうな顔して作ってるWW

バタルに向かう

刹那の飛石をくれるので使っちゃいましょう。
ちなみに人を担ぎながら使うとその人も一緒にワープする。
これに気付くのにどれだけかかったことか・・・。

鍛冶屋についたら今度は洞窟にいくことになる。
石竜灰を捨てに行ってるらしい。置いとけよ。それが欲しいって言ったやろうが!

石竜灰を探す

別に探さずに戻ってもOKでした。
何も納品しなくてもクエスト完了。

クリア報酬

  • 13000G
  • 鶯のクローク

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました