ドラゴンズドグマ2 厄災の到来

カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「不穏な接触」完了後にメルヴェに行く?
上記クエスト完了時にメルヴェで何かがあることが示唆されるので一度行って見たところ、クエスト発生。

攻略チャート

ドラゴンを撃退する

メルヴェに着くとドラゴンが暴れている。村の兵士達と共に戦い撃退しよう。
ドラゴンには腫瘍のようなものがありそこが弱点となっている。

絶対バタルとディーサの企みやんなこれ。神凪の声とかいうのがドラゴンを操る何かってとこかな。

3ゲージ分くらいHPを削ると逃げていく。
攻撃力が高いので被弾しないよう立ち回ろう。

魔剣士マスター

魔剣士マスターも共に戦っているので戦闘終了後に話しかけよう。
彼の名は「シグルト」
話しかけて“戦い方について尋ねる”を選択すると魔剣士のジョブが解放される

別に教えられるでもなく戦い方を見ただけでジョブが解放されるとは・・・覚者は天才か。

数日後に様子を見に来る

ドラゴン撃退後、数日たってからウルリーケの家に行くとイベント進行。
ディーサの子飼いの大臣が吹っ掛けてきてひと悶着ありウルリーケが出奔する。

レンナルト曰くドラゴンを打ち倒すために旅に出たらしい

レンナルトからマスタースキルを貰える

そんなに仲良くなったつもりは無いが、このタイミングでマスタースキル“フュリオスレイド”を貰える。ファイターを育てているならすぐに覚えよう。

ウルリーケの様子を見に行く

ここでクエスト完了とはならず、ウルリーケを探す必要がある。
どこ行ったんすかねぇ。

ハーヴ村に居ました。
この村も以前竜に襲われたらしく竜の痕跡をたどって来たっぽい。

レンナルトに報告

レンナルトにウルリーケの無事を報告しよう

クリア報酬

  • 2000XP
  • 4500G
  • 胆力のリング

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました