ドラゴンズドグマ2 行方知れずの宝石 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 行方知れずの宝石

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

宿場町に到着すると「オフルヴェ」、「イブラード」の二人から依頼される。
宝石探してくれっていう依頼。

攻略チャート

翡翠の宝石を探す

その前に本来の目的である逸品店に行ったところ・・・あるやん。
いや、もう目と鼻の先にあるのにこの二人はどこを探しとんや?
完全に節穴やんけ。

このクエストは贋作作成のチュートリアルクエストみたいなもんです。
翡翠の宝石は7500Gで購入したらとりあえず贋作を作成しましょう。
費用は2000Gです。全部で9500Gか結構するな。

贋作ゲット

贋作「翡翠の宝石もどき」を入手したらどうするか考えよう。
俺はイブラードに本物を、オフルヴェには見つからなかったと嘘をついてみた。

イブラードにブツを渡すと商人は信用が第一・・・本物か確認すると言って逸品店に行くことになる。
俺は本物渡したけど、偽物とバレたらどうなるんやろ?

オフルヴェに見つけられなかったと言うとそのままクエストが完了してしまった。
贋作どうしよ。無駄なことしてもたな・・・。

クリア報酬

  • 1000XP
  • 12000G
  • 背刃のリング

2周目

オフルヴェに本物を渡してみると

  • 1000XP
  • 3000G
  • 軽量の高級野営具一式

その後イブラードに贋作を渡すと、前回同様に逸品屋に鑑定してもらう流れに。
イブラードが離れている間に贋作オヤジに賄賂を合計12000G払うと嘘を付いてくれてクエストクリア時と同じ報酬が手に入る。金額的には±0。


ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました