ドラゴンズドグマ2 不穏な接触

カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「ディーサの謀略」完了後、数日経ってからベルントと話すと選択肢「アロルドの噂について」が出てくる。単純にクエスト進行度によって追加されただけかも。

スヴェン公子より情報を得て怪しい大臣アロルドについて調べることに。

攻略チャート

またソニアさん

城まで行くとまたソニアさんが前回と同じ裏口まで案内してくれる。

執務室までのルートもほぼ同じ。2階に着いたら真っ直ぐ行くだけ。
だがしかし、今回は兵士の数が増えてるのでちょっと注意。

参照:ディーサの謀略

アロルドの執務室へ

部屋に入る前にちょっとしたイベント。
「私に逆らえる者などおらん」ってさ。調子のってんね~。
ふっ。オッサンの慌てふためく姿を想像しながら部屋に侵入しよう。

中には明らかな隠し扉が。もうちょっと上手く隠そうよ・・・。

“バタル印章の手紙”を入手したら窓から出よう。

ヴィルヘルミナ

さーて次は舞踏会潜入やな。と思ってると何か出た。

イベント後「ミルメコレオのカード」を貰える。
娼館に入れるカードや。あとで行ってみよ。金無いけど。

夜の酒場でベルントに報告

“バタル印章の手紙”を渡してクエスト完了。

手紙の内容は「約束通り、神凪の声を進呈する。ついては計画の遂行の時までにメルヴェ村の確保を急がれたし」

詳細は分からんけどメルヴェ村で何かするつもりらしいのでとりま行ってみよう。

クリア報酬

  • 1200XP
  • 5500G
  • 増積のリング

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました