WOLONG DLC3-3 万死の魔殿 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

WOLONG DLC3-3 万死の魔殿

WOLONG
カテゴリー

遂に最後のメイン戦場。
今までの肩透かしを補うクソ強ボスを期待してるぜ。

じゃあ行くぜっ!

万死の魔殿

う~ん。まさに最後のボスの居城って感じの城。
ワクワクしてくんね。

早速入城するとしようか。

入ったらこのカラフルなオブジェ。

はい。もう分かったな。
それぞれの属性の結晶的なのを破壊したらボスの強さが変わるってやつやなこれは。
多分属性無効化とかやな。

適当に進んでるとやっぱりあった結晶。
もうお決まりやな。仁王のころから、なんならもっと前からゲームのお決まりパターン。
今回は破壊するけど次来るときはボス部屋直行でもいいかも。
強すぎて勝てんかもしれんけど。

旗やらパンダやらを探して隅々まで探索完了してたどり着いたるボス前通路。
いざ行かん真のラスボス「袁術」の元へ!

ラスボス「袁術」

もしや人型じゃないよなとドキドキしつつムービーを見る。
すると周りの雑魚妖魔共を吸収しだす。いいぞもっとやれ。
そして遂に現れた姿は・・・。

なんとも微妙だー!
なんか制御しきれてない感がある見た目。ダクソのサリヴァーンを闇堕ちさせたみたいな。
だが見た目は関係ない!楽しいボスかどうか。それだけだ!

いざラストバトル!

いや、強すぎぃ!!(歓喜)

ほんの一部の死亡集
※音量注意

強ぇ。こうじゃねぇと燃えねぇぜ。
強い理由としてはこんなもんか?

  • 全属性攻撃。
  • 火力バカ高い。
  • 怒涛の連続魔法
  • ガードしても貫通ダメージ
  • 同じモーションでもディレイのタイミングが違う?(気のせいかも)
  • なんかごちゃごちゃしてて見にくい
  • 第二形態あり

剣ブンブン丸の方は妖魔太史慈っぽくて割と対応できる。
属性ハンコ(スプラのハンコみたいなやつ)も比較的に化勁簡単な方。
だがしかし、魔法突進が全然化勁できん。なんなんあれ氷だけ妙に火力高いし。
後、すぐに距離取られるからエルデの獣みたく走りまわる戦闘になってまう。
これは賛否両論ありそうなボスやな。

先に低い難易度でやるのは気が引けるのでこのまま勝てるまでやるぞ俺は!

約30分後...

遂にその時はやってくる。

いや~強かった。何とか勝てたな。味方のせいで死にかけてるしあのマスクマンいらんかったな。
難易度低いやつじゃないとノーダメは俺には無理や。

旗の場所

一応のせとくな。

エンドコンテンツ

苦戦しつつも関羽を倒して、このゲームも残す所エンドコンテンツの魔境千里行のみといった感じ。
新仙術はそれぞれの属性で2つ+フィールド発生させるものがそれぞれ1つ。
魔境千里行を進めて行ったらそのうち入手できるやろ。
女媧石集めのために常にB-とかにして魔境千里行やるのがおススメやな。
結構貯まるし作業感があんまりないのが嬉しい。

そろそろ終わりが見えてきたWOLONGだがすぐにRise of the Roninが出てきやがる。
しかもドラゴンズドグマと同じ発売日だと?ありえねぇ。買うけども。

3/22までにアバターもやりつくしてドグマ2に専念したいところ。
FFもペルソナも買うだけ買って積みになりそうな予感。
週休2日じゃあやってけないぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました