ドラゴンズドグマ2 邂逅 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 邂逅

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件

クエスト「炎の国の影」を完了し、海底神殿を出現させる。

攻略チャート

潮鳴き洞窟から海底神殿へ入る

神殿内には裏側に閂があり通れない通路がある。
向こう側に敵が配置されているので上手く誘導して破壊してもらおう。

深部で謎の幻影?と話す

ヴェルムント建国の王「ロセイエス」と名乗る獣人と話す。
得られた情報は以下の通り

・ロセイエスは“観る者”と敵対している
・覚者は“観る者”の手先?
・ロセイエスの目的は「真なる世界」
・神凪の声の原料となる欠片は覚者の魂
・「魂魄の剣」がロセイエスの魂そのもの?

しかし、獣人が建国の王やのに現在獣人は迫害の対象になっている。
しかも今はディーサが暗躍しとるけど本来は覚者王が治める訳やからヴェルムントはもう“観る者”の手に落ちてると考えていいんかな?

ゆーだり
ゆーだり

個人的な見解としては
“観る者”に反旗を翻した元覚者ロセイエスが封印された後、彼を慕っていた人々がバタルを起こして覚者とポーン達に対抗しようとした。ってストーリー。
ラスボスはドラゴンじゃなく“観る者”になる可能性もあるか?
歴史的な書物がいくつかあったけど内容全然覚えてないから的外れな事言っとるかも。

クエスト完了後に巨人が目覚める

このクエスト完了時に巨人の眼が赤く光って覚醒するムービーが流れる。
おそらく今後各地を徘徊する感じかと。

クリア報酬

  • 4000XP
  • 15000G
  • 刃欠けの“魂魄の剣”

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました