ドラゴンズドグマ2 憧れを手に - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

ドラゴンズドグマ2 憧れを手に

ドラゴンズドグマ2
カテゴリー

攻略データベーストップ

超序盤にメイジとソーサラーのマスタースキルがゲットできる優良クエストでした。
必ずクリアしておきましょう!

発生条件

メイジのマスタースキルがヴェルムント地方で取れるはず。と思ってたどり着いた序盤の国境宿営地近くにあるエイニの家。多分大人がいないときにトリーシャに話しかけると発生する。

攻略チャート

魔導書を集める

何を持ってきたらいいかを確認したら見たことある表記が・・・。
あちゃ~やらかしてるね~。
ハゲに全部渡しちまったよ。

このクエスト「魔術師の信条」と同じ魔導書が必要となるみたいです。
俺は以前ハゲに5つの魔導書を渡してしまっているので今持っているのは2つ目の忌書“亡国への弔鐘”のみ。他にも入手できるかのんびり探すしかないか・・・最悪や。

ハゲから“分捕り”で取れへんか試してみよかな。

最悪一周目はクリアできんかもしれん。

ワンチャン「転魄の魔導書」でもいけるのでは?と思って
上下巻セットを持って行ったけどダメでした

2周目にてクリアしました。

最速で魔導書を3つ入手するには

  1. メイニの家に行く
  2. ばあさんが家から出ていくまで待つ
  3. トリーシャに話しかけてクエスト受注
  4. メルヴェまで行く
  5. メルヴェの行商人から庇書“霹靂の炸盾”を購入(5000G)
  6. クエスト「滅びの村より」を進行させて門を開けてもらう
  7. 滝裏の洞窟」に行って宝箱から忌書“亡国への弔鐘”、掏書“荒雪よ、吼えろ”を入手

トリーシャに魔導書を渡す

3つ渡して「これで全部?」の問いに「はい」と答えるとお礼に“ターコイズリング”を貰える

後日トリーシャの様子を見に来ると魔力暴走を起こしてとんでもないことになっている

トリーシャの暴走を止める

魔法を乱発して近づいても瞬間移動してしまう。
魔力切れになるまで待ってからR2で捕まえよう。

拘束できたらまた後日家を訪ねてクエスト完了。
クエスト完了後好感度が高ければ、
ばあさんからメイジのマスタースキル「チアーオブザゴッド」を、
トリーシャからソーサラーのマスタースキル「メテオフォール」を貰える
ついでにトリーシャからはスペシャリティ「調達知識」も貰える

マスタースキルを入手できない時

クエストをクリアしたのにマスタースキルが貰えねぇぞ!って時は好感度を上げてください。
トリーシャ/ばあさんは護衛依頼を1回こなせば、好感度MAXまでもっていけます。

それでも貰えねぇ~バグか!?って時はじいさんの好感度も上げてください。
MAXじゃなくて、話しかけた時の台詞が好意的になるくらいでいいです。
その後ばあさんに近づいたらおそらく貰えるはずです。

クリア報酬

  • 2000XP
  • 3000G
  • スペルキャスティング

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました