『ゼノブレイドクロス』のバトルシステムは、複雑で奥深い戦闘メカニズムを提供します。
以下の要素が特に際立っています。
バトルシステム紹介
公式から配信されてる動画が多数あるのでリンク貼っときます。
インナーでのバトル
インナーバトルでは、キャラクターが徒歩で戦い、バトルアーツやTP(テンションポイント)を駆使して戦術を組み立てます。リアルタイムのアクションとターンベース要素を組み合わせたこのシステムは、スムーズかつ戦略的です。位置取りや敵の行動に応じたアーツの活用が求められ、チームの編成によって柔軟な戦略を練ることが可能です
OCG(オーバークロックギア)
OCGは、特定の条件で使える強力なモードです。TPを溜めることで起動し、一定時間攻撃力が強化され、アーツのクールダウンが短縮されます。これによりプレイヤーは連続攻撃やコンボを繋げやすくなり、通常よりも高いダメージを狙うことが可能です
テンションの上がるBGMを聞きながら強敵をぶちのめすのは快感です。
ドールでの大怪獣バトル
巨大ロボット「ドール」に乗り込み、強大な敵と戦います。ドールは空中戦も可能で、武器や装甲、機動性が異なる複数のタイプがあります。特に大型モンスター相手には、地上と空中を行き来しながらド派手なバトルが楽しめる点が魅力です
ゲーム概要
- XenobladeX Definitive Edition
(ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション) - ジャンル:オープンワールドRPG
- メーカー名:任天堂
- 発売日:2025年3月20日(木・祝)
- 希望小売価格:パッケージ版7,678円(税込)
ダウンロード版7,600円(税込) - ※本作は2015年にWii Uで発売された欧米版『Xenoblade Chronicles X』をベースに新規要素を追加した全世界共通の仕様です。
- ※Wii U版『XenobladeX』の有料追加コンテンツがはじめから収録されています。
- オンラインプレイのご利用には、
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ゲーム内容紹介
ゲームタイトルの権利表記
© Nintendo / MONOLITHSOFT
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