アバター:フロンティア・オブ・パンドラ-1日目

アバター:フロンティア・オブ・パンドラ
カテゴリー

仕事帰りに買ってきましたよっと。
2時間ほど進めたので感想などを書いていく。

美麗なCGが一番の魅力

まずはなんと言っても惑星パンドラが綺麗ってところが一番かな。
早いとこイクランを仲間にしないと移動が大変。
ナビ機能をOFFにしてるとマジで道に迷う。
そら見たことない景色ばっかりやからな。しかも森やし。

探索もそこそこに結構すすめて最初のエイワのところまで進めました。

いや、エイワってなんやねん。映画に出てきた気がするけど全然覚えてねーよ。
何年前の話やねん。

メニューから世界観の説明が色々見れるけどよく分からん部分もいっぱい。
アバターに詳しくない人はなんのこっちゃってのがよくある。
追々覚えていきましょう。

“エイワ”とは、惑星・パンドラの全ての生命体が繋がっている、パンドラ全体に張り巡らされた植物によるネットワークのことです。

ゆーだり
ゆーだり

ちょっとちゃうけどカイラル通信みたいなもんとでも思っとこ。

敵との戦闘

探索してたらなんか強そうな原生生物がおったから喧嘩売ってみた。

一撃で死んだ。草。

今のところ難易度「高」でやってるけどコイツ以外は敵陣に突っ込んでモロに銃撃受けない限りは即死ってことはない。アクションが苦手な人は難易度「低」にしておけばOK。
設定はオプション画面の”ゲームプレイ”からいつでも変更できる。
下に見えるクエストガイダンスもいつでも変更できるから試しに探索でやってみてください。
あっ植物に不用意に近づくとなんかダメージ食らうのがあるから注意ね。

英語音声

俺も勘違いしとったんやけど、日本語”音声”は未対応
字幕で何言っとるか確認せなアカンからよそ見、戦闘中なんかは台詞見逃しの可能性大。
クエストの目標なんかは左上に表示されるからまあ問題ないけど、ストーリーちゃんと追いたい人は注意。英語分かる人は全然問題なし。ナヴィ語とか出てくるけど英語と区別つかんぞ。

キャラクリ要素

一応キャラクリ要素はあるけど、微妙な変化しかない。
ある程度進めば好きに変更できる場所があったけど多分そのままやろな。
基本一人称やしな。

今のところの感想

はよイクラン探さなアカン。
あと常に食料を食べろっ画面下でチカチカしとるんだが食い物もっと大量に置いといて欲しい。
俺が見つけるん下手なだけか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました