ドラゴンズドグマ2 王城の都

カテゴリー

攻略データベーストップ

発生条件?

クエスト「滅びの村より」の途中、グレゴル団長が死亡したことにより発生。

攻略チャート

ヴェルンワースに入る

ヴェルンワースへと入り、覚者の身を証明する

目的地がマーカーで示されたけど遠すぎるんだが。
探索しながら進んだらそこまで行くのに何日かかることやら。

2024/3/29壮大な寄り道のあとようやくたどり着いた!
まずは貧民街から探索。

救いの家とかいう怪しげな施設(教会)の地下で呻き声が聞こえる。こわっ。
しかし扉にはつっかえがあるようで開かず。意味深なメモも発見したし、そのうち機会があるだろう。

探索していると殴り合いの喧嘩をしている奴らがいた。
周りはだれも気にしてなかったけど、いつものことなんか?

平民区に入るとクエスト進行

いきなり衛兵に捕まって別室送りに。
ベルントに事情を聞くが、詳しくは夜の酒場で話そうって感じになる。

ちょこっと話を聞く限りベルントは簡単に出し抜かれた無能野郎やと思ったな。
なにが「貴公の働きには期待しておりますぞ」やねん偉そうにすんなよ。

部屋からでると兵士に追われる少年と出会う

選択肢によって今後のクエストに影響あり?
この時点では判断付かず。とりあえず嘘をついておいた。

武具の強化ができるようになる

素材と費用を消費して武具を強化できる。
場所によって強化の方針が異なる。
全体平均強化、威力重視、魔法攻撃重視などがあるらしい。
ヴェルンワースは平均的に強化する様式。

最初の1回目の強化はお金だけで強化できるので財布の許すかぎり全部強化しておこう。

武器屋の後ろでエルフが弓を眺めている

これもサブクエに繋がる何かかな。
グリンドールとかいうエルフに人が造った弓を恵んでやろう。

城に入るには高額な服が必要?

以下の装備をしていないと不敬だと思われるらしい

拝謁のジャケット:155000G
拝謁のボトムズ :150000G

あまりにも高すぎるけどこれがないと受けられんクエストとかありそうやな。

買わなくても貴族の家から盗めました。3着も。

クエスト小さな冒険を完了していると20%オフで買い物できる

オリオールのおっさんの店は20%オフになる。

ジョブギルドでサブクエ「閉ざされた研鑽」を受けられる

ウォリアー、ソーサラーの転職解放クエストっぽい。

デカいリムストーンの横でポーン関連の商品が買える

性格変更、外見変更などの商品をリムを消費して購入できる。
あとおしゃれ眼鏡も買える。クソ高いけどな。

夜の酒場でベルントと話す

今後の指針を話してクエスト完了
新たなクエストを受けることになる。

しかしほぼほぼ覚者に丸投げか・・・やはり無能。

クリア報酬

  • なし

ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました