エルデンリングDLC 神獣獅子舞 - ゲーム、アニメ、AI ゆーだりブログ

エルデンリングDLC 神獣獅子舞

ELDEN RING
カテゴリー

エネミー図鑑

出現場所

塔の街、ベルラート

攻略情報

※霊体召喚可能
協力NPC:赤獅子、フレイヤ

フレイヤはかなり耐久力があるのでどうしても一人で戦いたい人以外は召喚しておくのをおすすめする。

開幕行動は歩いてくるか、突っ込んでくるか、ゲロ吐いてくるか
アイテムを使う前にまずは見極めてから行動しよう。

DLCボスの例に漏れず、超火力・超機動・超耐久の三拍子そろった難敵。
3段階の形態があり体力を減らしていくと扱う属性が通常→雷→氷と変わっていく。
属性攻撃はどれも広範囲・高火力なので下手な装備だと一撃で溶けてしまう。

一人で戦う場合は回復の隙が少ないので回避優先で。
形態変化時に少し時間的余裕があるのでバフかけ直して準備しよう。

何回やっても気を抜いたら事故死するバカ火力です。
エルデンリングが帰って来た!って感じでワクワク(イライラ)しますね。

ゆーだり
ゆーだり

カメラワークがひでぇ。
壁際で戦うのは止めておけ。

ラウフの古遺跡にもいる

隠しボス的な分かりにくい場所にもう一体の強化版獅子舞がいる。
マップ的にはデカデカと建物があるのが分かるが行き方が分かりにくい。

死属性のブレスと、バジリスク召喚で殺意マシマシ。写し身君も一瞬で呪殺されてしまう。

撃破報酬の祈祷「神獣竜巻」はイマイチ使いどころがない。
流石に弱すぎねぇか。

ドロップアイテム

  • 獅子舞の追憶
  • 神獣の頭
  • 隠しボス:祈祷「神獣竜巻」
デカすぎやろ。

イベントシーン

多分倉庫のババアが喋ってる。

角の獣よ、神獣よ
どうか塔の子ら、勇人の身体に宿り
我らのために舞い給え

絢と舞い、絢と舞い、すべてを祓い給え
凶運を。凶賊を。塔の仇を
あの奸婦めの子らを!

ババアと敵対後に神獣獅子舞と戦闘すると若干台詞が変わる。
何か死にかけの感じで喋っている。悪い事したかな・・・。

…角の獣よ、神獣よ…
…我らのために、舞い給え…

…絢と舞い、絢と舞い…
…祓い給え、凶運を…
…あの、奸婦めの、子らを…!


ゲームタイトルの権利表記

©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
・記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
・当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツ  の提供元に帰属します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました